SSブログ

弱気の年代に?まだまだ長いけどねぇ [みだしなみ]

 コロナ禍で、その前からも、事業の衰退期?のようでダメになってきた。延命出来るか?

 でも、コロナ禍によってダメ押しされた感じだ。続けるのが厳しくなってきた。

 デジタル、ペーパーレス、非接触へとシフトしていく中で、正反対であるうちの商材は、世間からお払い箱に、そんな感じだ。

 感染者が減ってきた昨今でも、以前のようには戻って来ないし、もう戻らないよね!?

 デルタ株が急拡大した今年1月、すべて撤退することを決断したけど、今のところやはり残念ながらそれは正解のようだ。

 今でも毎日都内では3千人以上の感染者だし、全国では3−4万人にも。死者もいるし、コロナ禍は終わらない?おいらも3回目の接種は終えたけど、60歳以上には4回目もという話だし。おいらはギリギリ除外か?w


 事業の撤退は半分終えた。6,7月も続く、けどやはり無念さが拭えない。設備や在庫は捨てないといけないしね。別れもあるし。撤退にも金がかかるけど、資金も保つのか?

 あと5年は辛抱強くなんとかやっていたかった。年金受給開始まではさ。


 コロナ禍の中、の調子が悪くて歯医者へ行こうか?と逡巡していたけど、4月から行ってみた。やはり正解。結局5諭吉もかかってしまったけど、2度目の歯周病があちこちに悪さをしていたことが分かって、対処して貰ったら歯茎からの出血や痛みも無くなった。朝起きると口の中は血だらけだったからね。もっと早く行っておけば良かったな。

 なによりも身体全体へと不調が拡がっていたのが止まってくれた。ここ10年以上もの懸案だった歯根治療もして貰ったけど、痛かったし大変だった。でもやって良かったと思っている。口腔内がガタガタで身体全体にも悪影響を及ぼしていたけど、良くなってきた。親不知を抜くのはまた先送り。w

 しかし、口腔内がガタガタのくせに、喰うことでストレス発散をしていたところもあって、糖質制限もどんどん緩み、もういいや!って感じで喰いまくっていた(歯の隙間に挟まりまくり!で辛かったけど)から、立派な糖尿病になってきた。歯を治した次はこっちだな。

 虫の知らせ?でかかりつけの内科を受診してみたら、立派な糖尿病だから薬も出されてきた。念のために眼科も受診せよ!合併症は怖いからね!ってことで紹介状も出して貰って即日受診してきた。問題は今のところ無し。でもまだね!ってことだろうから、当然今後も注意していかないと。白内障も少し始まっているって。抗サプリも10年くらい前から飲んでいたけどね。

 服薬すると、血糖値を下げる薬だから、やはり調子が悪い。一時的に低血糖になるからだろう?と思う。毎日飲むのはしんどいかも?


 事業、自分の身体、家族との関係、すべてが衰退期に(でもあと30年も生きないといけない!)、まぁ当たり前だけど60歳を目の前にしているからね!すべてが悪化している感じだ。

 歯は名医に改善して貰ってなんとかなったけど、他も全てなんとかしていかないといけない、自分でね。あと30年もあるけど。

 でも、弱気になってくるよね。これがいなのかか?と思う。

 185cmの体躯は水泳で鍛えてきたから、体力はある!大丈夫だ。だから美味いものを喰えば忘れられる!とか、眠らなくても頑張ればオレには出来る!とか、無理・無茶をずっとしてきたけど、もうそれは出来ないな。

 規則正しく、健康でいられるような下支えもして生きていかないといけない。まだまだ働かないといけないしさ。事業撤退の最期まで、そして新しい食いぶち探しして就職してさ。Amazonの倉庫で出荷しないとね。w 雇ってもらえるかな?(๑>◡<๑)

 でもこれまでの健康の常識が、正反対に覆されているから、混乱している。ご飯に味噌汁じゃぁダメだし糖尿病になる。糖質は断ってタンパク質と鉄をサプリで補わないと!とかね。勉強して、変えていかないとね!


 いろいろと弱気になってきた。


 あと5年、あと10年、頑張らないとさ。そしてあと30年・・・、

 よく生きないと!

 病気は克服して、やる気のエンジンにもガソリンを入れて、噴射しないとね!

 情報はいくらでも、どんな方法でも入手できる時代になっているからね。意識と目標次第でなんとでもなる!でも新しいサクサク動くiPad欲しいなぁ?w 詐欺情報にも注意!!

 藤川理論の栄養療法(身体が生きるために、栄養を供給しないといけない!!ってことと理解。現代の栄養失調を無くそう!)も日々継続していって、健康を下支えしないとね。愚妻にも勧めたいね。あと30年元気に生きないといけないしね。

 Netflixで見ている「私の解放日誌」だけど、お母さんが娘長女の婿を見てきた午後、横になっていたまま亡くなってしまった。安心したのかな?ピンピンころり!だ。

 そうならないといけない。死ぬまで元気じゃないとね。周囲へのみだしなみでもあるな。



IMG_4446.jpeg

きゅうりの塩もみ、胡麻油と七味を入れて、ちょいKorea?


美味し!

 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。