SSブログ

それがダイエットの肝かも? [食事]

 ートミールを初めて食べた。燕麦だ。えんばく。

 見た目は薄っぺらいなんか虫の死骸のような感じに見えなくもないけど?w


 最初は、スープ付きで水分量も規定されているカップのものを。

 チキンの出汁が効いているので、美味い!食べやすい。粒が大きくまるまるしていないからかな?


IMG_4475.jpeg


 試しに、オートミールを追加してみた。水分が少ないとおにぎりみたい?になるって読んだことがあるけど。まぁ水分量は多い方が美味いような?食べやすいような?、お粥のようにして食べればいいかな?

 糖質は0ではないけど、少ないし、食物繊維が多いから、良いかもね?

 徐々に、いろんな食べ方を試してみたい。


 ネットを見ると、食べ方としてはチャーハンにするとか、たくさんのレシピが出ていたね。


 オートミールを食べていくと、お米ほど美味しくはないので、食べ過ぎないよね。控えめになる感じがするね。それがダイエットの肝かも?



 今朝は、昨夜からヨーグルトに浸しておいたオートミールを。味はチョコラ味のプロテインを混ぜてみた。結構甘いしね。オートミールの存在は薄れるね。w





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。