SSブログ

Adobeサブスク止めることに [仕事]

 2年前?給付金申請の際、PDF化するために慌ててAdobeのPDFを購入した。使ったのはその時くらいかな?その後も全然使うことなく、PDFではなくJpegにしておくことがほとんどだった。他にも、PDFにこだわる必要がないんだよね。うちの仕事ではさ。


 PDFもバージョンがいろいろある?から、開けないケースも出てきているし???まぁイラレとかでね。


 購入したAdobeサイトでは、パスワードも難癖をつけてくるし、あーしろこーしろとね。だから忘れていた。入れないし。w そして止めるのをね。

 今日やってみたら入れたので、止めることにした。解約金1ヶ月も余計に取るから嫌だよね。毎月2千円弱だけど、上納するのがバカバカしくってね!

 なぜ今日か?カードの番号が違う!?ってAdobeからメールが来ていたからね。そう変えたからね。不正利用があったからJCBが変えるべきですということで、変えることに。

 利用頻度が低いところには、こういうのがきっかけになるね。自動更新ばっかりさせられると、問題がずっと続いてしまうしね。止めたいのに止めれない!逃げれない!

 

 他にもあるかもね?


 Amazonのプライム会員の年会費決済も出来なかったようだ??Amazonには新しいカード番号を登録し直しておいたけどね?

 確認すると、よぉ〜く見ると、名前にoがひとつ多かったようだ。w 違う名前と認識されていたのかも?w



 Youtube見ていたら、PsやAI等々、Adobe税から逃れる方法!ってのがあった。そうだよね。w 買切りや無料の、類似ソフトがあるようだからね。

 そんなのも使ってみよう!w



IMG_4547.jpeg

のしいかやさきいか、するめもあるしね!いろいろあるよね!!




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。