SSブログ

やっぱりだめだ! [仕事]

 昨日から予定していたけど、労働保険の申告書を書こう!と。

 でもやっぱりダメだ!


 書き方というものを見ても、その記載は、不親切すぎて、言葉の定義をしてなくて、雑で、分からない?そもそもフォーマットが???だしね。


 だから、この前労基署へ行って窓口のおばさんに聞きながら書いていった。15分ほどで完成!

 

 なんでこんなに、わかりにくくするのか?


 お役所だから!

 わかりやすいと仕事が無くなるから。

 偉そうに教えるため。


ってことなんだろうねえ?

 この呪縛からも今年でおさらばにするんだけどね。


 次週金曜日に近くまで行くので、行ってこようと思う。

 駐車場代が目に上がる感じだろうけど。どうしてもクルマで行く必要があるからね。


IMG_4598.jpeg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。