SSブログ

検査しに行くニダ!? [旅行]

 期間限定ノービザに!(-8/末)というニュースを見て、すぐさまチケット取って、ソウルへと行くことにした。ホテルも取らずにと思ったけど。。。3泊4日、マイレージではそれが取れたからね。


 だけど、いろいろと必要だ。

 72時間前までに電子旅行許可申請=K−ETAが必要だ。アメリカのESTAのようなもの。入力は出来て、最後に10000w取られた。w

 それくらいと思っていたのは浅はか過ぎた。

 やっぱりコロナの検査とかが。。。


1,「検疫情報事前入国システム(Q-Code)」入国時にQ-Codeの入力が必要となる。

2,入国時の検査証明書の提出(日本でやった検査での陰性証明書)

3,入国後のPCR検査(24時間以内にやらないと)


って。


4,日本帰国時には、72時間以内に検査した陰性証明書も。


 1,がうまく入力できない?郵便番号のところが。幾度やってもだめ。OSを替えてもブラウザを替えてもだめだ。進めない。空港でやってもらうだな。もうそれしかない。途中まで入力しました!ってさ。

 2,は明日検体を送付するつもり。翌日にはメールで来るはず?間に合うかと。11000円

 3,入国後、インチョン空港内の検査会社でやれるように予約出来た。PCR検査=80000w。翌朝報告が。

 4,日本に帰るのは直ぐ3日後なので、3,を流用出来れば、済むかな?理屈では良いはずだけど?日本の窓口次第だ。


ってことで、韓国に何しに行く?

 

 検査しに行くって感じだな。w 2諭吉以上かかっているし。


 ビザなしOKってことで、美味いもの喰いに!とすぐさま行動したけど、失敗のようだな?

 検査代だけで美味いものが喰えるしさ。w 日本でね。

 そして、Q-Codeがうまく出来ないから、面倒だよね。

 ワクチン接種パスポートも念のために貰ってきたけど、2度も役所へ行ったし。



 面倒なことや金を使って、まぁ2022年夏のコロナ禍を、日韓で体感している感じだね。w

 何しに行くニダ?

   検査しに行くニダ!!!w


 

71LE3Oio-CL._AC_SX679_.jpg

こんなのも、SIMフリースマホまで買っちゃったけど、それも無駄だったな。検査と共に授業料もさ。いっぱい使うことに。(*´ω`*)





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。