SSブログ

自転車完成したけど、失敗だったかも? [自転車]

 工具がないとか、分かりにくいとか、いろいろと前途多難?になっていたファットバイクなんだけど、午後から、いろいろと考えてみて、悩んでみて、工夫をしてみて、少しずつ前に進んだかな?


IMG_5407.jpg


 2千円超のファットバイク用の泥除けを付けたけど、精度が低いのか?なんなのか?付くには付くけど、弱いよね?すぐ取れてしまいそう?リアはまだ良いけど、フロント用は付け方が分からない?ライトが付かなくなるけど?どうするのか?いろいろ現物を見ながら、そして想像力を駆使して考えたけどね。結論は?w

 フロントタイヤのマウントは、Youtube見てヒントを得たな。なんかへんな部品が挟んであって、そのことは書いてないし、どこにもね、抜いてみたら抜けた!w そしてナントカなんとかっていう部品を差し込んでみたら、イケることに!どこにも書いてなかったけどね。

 ディスクブレーキが搭載されているんだけど、その調整もしてみた。上手く出来たのかな?リアがまだまだかもね?


 ってことで、りに行くことにした。


 しかし、ネジ止めが甘くて、サドルは曲がるし、ハンドルは下がるし、だめだめだ。誰が作った???w

 リアの泥除けも曲がっちゃったし?


 ぐるっと一周して終了。


 タイヤの空気圧も低いし足さないと。おいらの体型にも合ってないしね。バランスを少し調整しないと。^^;

 でもタイヤの口金の形状が???仏、英、米のどれか?米っぽいんだけど、なんか変?家にある空気入れでは入らないのか???どうなんだろう?明日への課題に。

 

 Amazonで見ると、自転車関係はいっぱいあるからねえ、部品はそっちで買ったほうが良いかもね?面白そうなものを見つけ、結束バンドを工夫して付けられる泥除けを買ってみた。

 でも、弾丸型LEDライトを付けるためのボルトは無いなぁ。ボルトセットは高いしね。そんなに要らないし。w


 ってことで、夕方ホームセンターへ。建築材料ほかの品揃えはすごいね。その中で合いそうなボルトは、2本セットで98円。安。これで十分だった。w

 カインズホームには、自転車コーナーが知らないうちに充実していたけど、見るとおいらの買ったファットバイクがいっぱいあった。売れ残り?値札を見ると安!1.5諭吉以上も安いし。w 米式口金のチューブだし、こっちのバイクのほうが良かったなぁ。www 色も仕上げもいい感じだしねえ。(*´ω`*)


 帰ってきて、早速ボルトで弾丸型LEDライトを付けて見ると、丁度いい!98円で終了。明日再度しっかりネジ締めしないとね。

 空気入れるところ=口金がなんか?ヤバそう?明日あさひにでも行ってくるかな?iPhoneで撮ってね。アダプターで出来ればいいけどね?でもカインズホームでは980円で空気入れ買えちゃうし、それでも良いかも?


 今日のところを仕上げて終了。また汗だく。

 今日はTシャツ3枚汗だくに。w



 買ってきた赤ワインで、酔っぱらいに!

 フランスパンとチーズも買ってきたし。


 今週も週休3日出し、のんびりするだね。


 


txed_fatbike4.jpg





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。