SSブログ

自転車散歩 ^_^ [自転車]

 今日も休み。3週連続・週休3日だからね。多いな!9月も祝日が多いしね。

 でも今朝から、あちこちへ行ってきた。


 1,郵便局の窓口へ、2,社会保険事務所の適用課へ、3,銀行のATMへ、そして4,役所の住民課へ。AMいっぱいかかったな。


 1,は無愛想なおばさん。用件をちゃんと確認もしないしね。でもすんなり。

 2,は駐車場も待たず、窓口でも待たずに、話も恙無く、こっちの要望通りに申し込めた。愚妻の社会保険をね。帰りにはこれまでのものを喪失するために郵便投函しておいた。

 3,は硬貨が使えなかったのが残念。ちょっと先行けばあったけど、面倒くさくなってきたし止めた。

 4,はがきが来ていて、マイナンバー出来たよ、ってことで行ったけど、まぁとんでもなく酷い対応。質問しても分かってないし、失礼だし、非常識だった。そもそも人が多過ぎる!邪魔だ。あまりにも酷いので、文句を言ってきたけどね。1,2,との落差も大きかったからね。帰ってきて、マイナポイントも申し込んでおいた。なんか意味が無い無駄使いのように思うけど。とにかくマイナンバーを普及させたい???

 でも、そもそものマイナンバーをもっとちゃんとすべきと思うんだけ?暗証番号とか大丈夫か?こんなので?ドラえもん付きの袋はいるか?そんな事するよりすべきことがいっぱいあるだろうに???国県役所はおかしい!10年前くらいにしておくようなものだから、今更感もあるし。w

 

 途中でリジン弁当へ寄って、土曜日のランキングで評価の高かった鶏めしおにぎりとカニクリームコロッケを買ってきた。それとサラダとかもね。まぁ普通くらいでしょう!?

 番組で酷評だったガパオライスは、おいらも同感。1ヶ月前にたまたま食っていたけど、不味かった。w


 午後はFXしていた。AMも見ていたけど、16時までアゲアゲだったので、3,4諭吉は取れたかな?先週から調子がいい。ジャクソンホール会議後もいい感じだ。どうなるかな?


 ってことで、夕方には、自転車散歩へ。


IMG_5427.jpg


 家の周辺を、グルっとね。まぁんぼの中の畦道を巡ってきた。

 稲と色が被っていいよね。w


 汗がじわっと出てくるくらいの自転車散歩が良いよね。2,30分乗り回すだね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。