SSブログ

2日早まった最期のA [仕事]

 今日から3日後=10/31で辞めるということで予定をしていたので、あと3日!と気合を入れて朝起きて行ってきた。ちょい寝坊したか?と思ったのに・・・。w

 けど、もう家に居る。w


 3日後で終了!が、今日の午前中で終了!!になった。


 アホ管理者がわざわざおいらのところへ来て、2回も、「足が痛いのなら帰ってもいいですよ!」と言ってきたからだ。「大丈夫だし、あと2日なので最期まで仕事しますよ!」と応えた。けど、やらせる仕事が無くなった?だからもうイイ!?ってことなのか?まぁ早く辞めさせたいのだろうけどね?

 ってことで、その後ちょい考えて、「真意がわかったので、もう帰ります!」って言って出てきた。なんだかんだ書類とか、もちろんIDとかを返してね。

 だけど、「なんでIDを下げてない」って出てからも守衛に止められたけどね。どこまでもバカ!

 管理のための管理ばっかりで、無意味なことばかりさせているし。


 今朝からさせられた仕事は、いっぱい使う?というフォームの断裁。簡単な仕事。でもこんなの印刷会社へ外注したほうが安いし楽だし速いしきれい。w たった200枚ほどなので、すぐに終了。それでは早すぎたのか?もう200枚してくださいと???でも印刷からやってと言われた。やり方を教えてくれず、聞くも、私は出来ないんですよねえ?と。ZさんもXさんも出来ないから、やってくださいよ!って。なんのこっちゃ???指示する側が出来もしないのに、勝手にどうぞと言われることしばし。(´・ω・`) 他のことでもね。酷いレベルだな。

 ちょい試行錯誤してちゃんと出来たので、また短時間で終了。w

 そしたら、次のしょうもない仕事が強引にひねり出された!感じ?まぁテキパキちゃんとしちゃうからね。w


 その間に、メールだけしか送ってこなかったアホ管理者がわざわざおいらのところへとやってきた。w まぁ長く居るから管理者になっているという奴。10年選手?あちこち転勤もしてきたってさ。いつも言うことも、あちこち???

 そもそも、こいつが「10/31まで仕事をしてくれ」と言ってきたので、「折角作ってくれているシフトを納めて終わりにします」と言って了承をされていたのに、先週、途中でシフトを全面変更してきやがった。(´・ω・`) 他の人たちにかなりシワ寄せさせ、大きく2つしか仕事が無いのに、おいらには両方ともさせない!?ようなシフトにしてきた。別の雑用を強引に作ってきやがった感じ。どうでもいいようなことばかり。まぁついでにあちこちでしていた仕事ばかりを集めてきた感じだ。こんなことをさせるなら、10/31までとか言わなきゃぁ良かっただろうに。こっちはすぐ辞めたかったのに・・・!

 話がちぐはぐ。

 しかも、今日も、私の足の具合を配慮している?とか言っちゃってさ。なら立ちっぱなしで雑用をさせるなよ?世間では座ってやるべき仕事ばかりなのにさ???支離滅裂なんだよね。とにかく立たせて仕事をさせることが大好きのようだ。自分たちは座っているんだけどさ???


 だから最期には、アホ管理者のところに行って、「真意がわかりましたので、もう帰ります!」って言って帰ってきた。居ても意味がまったくないからね。「返却すべきものは返してください」って。「わかってます。用意してます。要りませんから!!」と。2日後に予定していたんだから、当たり前だろうに!

 合理的にやりますとか、なんでも改善します、提案してください、とか言っているけど、やってないことばっかり、出来ないことばっかり!酷いもんだね。ルールとか言っているけど、そのルールがアホ!管理のための管理ばっかり。まずは掃除くらいしろよ!と思うけど???

 他にも、ソフトのバグを潰さず改善をせず、新しいソフトを次々と作って補っている。働く人にとってはたまったもんじゃない!次々と知らないことばかりが出てくるし、それを教えない!

 1日研修をしてくれた先生が言っていた。その先生も契約社員だし、格は一緒、1年位先輩の人だけど、「Aは教育がだめ!問題が多い!!」と。w 天に向かってつばを吐いてるな。w そう言う割には、アホ管理者にへぇへぇ!と靡いているけどね。w なんか偉そうなこと言っているけど、出来てないだろうに!!!やろうとしない!ことばかり。先生でもさ。

 漢字もまともに読めない先生も居た。偉そうに、ソンシュ=遵守してください!って連呼していたけど。麻原尊師なら知っているけどさ。w 外資だから感じはねえ?ってことかと思いきや、英語もリージョン=regionがレジオンと連呼していたし。w 他にもいくつもあったけどもう忘れた。

 だからおいらの本音は、足なんか少しくらい痛くても大丈夫だけど、早くこんな嘘つきでアホな会社の仕事からおさらば!したかった!!!2日早くなって、めでたしめでたし!だぜ。w

 愚妻は、あと2日やり過ごせば、お金もらえたのにねえ?って。w その通りなんだけどさ。


 Aお抱えのバスが夕方まで無かったので、市バスの停留所まで歩いて行き、駐めてあったクルマまで帰ってきた。遠回りなので1時間以上もかかったなぁ。近いのに。まぁ良い天気で気持ちよかったけどね。


 駅前の鰻屋さんでランチ。 


IMG_5650.jpeg

1350円のうな丼。タレが甘くなく塩気を感じる。でもご飯全部食べちゃった。あーあ、制限しないといけないんだけどね。今日だけね!


 さらに、いつも通っているところにある店の前で、ここも試してみたくなった。


IMG_5657 2.jpeg

怪しい日本語?


 安いからね。

 と思い入ってみたけど、ここもりっぱな詐欺店だった。w


IMG_5651.jpeg


 税抜1050円なんだって。他はもっともっと高いし。w だからこれにした。1160円だった。倍付けされた感じ?


IMG_5652 2.jpeg


 あばら家です。w インド人?ネパール人?の店。


IMG_5655.jpeg


 南の方のシーフードカレースープって書いてあったけど、まぁエビカレー。w 不味くはないけど美味くはない。


IMG_5653.jpeg


 ナンがでかい!のか?カレーが小さいのか?w


 外に書いてあった金額のは、持ち帰り用なんだって。そんなことは微塵も書かれてない!ならば、持ち帰りで済ませば良かったと反省。

 まぁもうAには行かないから、ここにも来ないけどさ。w 隣の焼肉屋さんには来るかもね?



 世間では試用期間は3ヶ月と言うけど、それを待たずに2ヶ月半マイナス2日で終了!


 Aとは言っても、ただの倉庫だからね。使えない教えないソフトばかりでPCを駆使しているように見せて立ちっぱなしにさせてこき使っている倉庫ね。ロボットとソフトの問題ばっかりをヒトに尻拭いさせている仕事ね。ゴミ拾い?


 そうならないようにするのが仕事じゃないのか?と思うけどね。その対策が見えない!

 毎日膨大な量の尻拭いの仕事が出てくるので、皆おかしい!と感じつつもしょうがなく処理している!っていう仕事だね。だから管理者も皆も、嫌がりながら仕事している仕事ね。前向きではないことばかりだから嫌々が無くならない。

 用語も不統一で、皆の認識もちぐはぐ。そりゃぁ英語とその短縮語、それを日本語にしているけど、日本語の短縮語・省略語もあるから、ナンノコッチャ!って言葉ばかり。わかりましぇん!w

 面倒くさいことばかりだから、仕入先もちゃんと出来ないし、間違えばっかり。今日もK社(巨大メーカー:売れ筋のひとつ)の膨大な入庫できない商材が溜まりに溜まっていたな。K社からするとちゃんとした商品だしちゃんとした納品なのにねえ???と思っているんだろうねえ?知らんけど。その間に入って、Aの人達が苦しんで補正して入荷させるんだろうけど、おいらはそんなことしたくてAで仕事をしようと思っていたのではない!皆さんもそうだろうけどさ。


 IDをスキャンしてタイムカードを押させるのは良いけど世間の普通だけど、その前に印刷された紙で自分の名前を探してその日の出勤時と退勤時にそれぞれレ点をボールペンで書かせるのはなぜに?2度手間じゃないの?点呼表と書かれていた???

 さらに、PCから間接を入れてください!間接忘れてますよ!って言われる。直接業務をしている人の業務数が正確に把握できなくなるらしいが、そんなのタイムカードで設定しておけばいいのではないのか???3度手間???

 全部バラバラ。目的や理由が明らかにされないで、管理のための管理を、重複したような形でやらされるのは、おかしいだろうに!

 面倒くさい!

 そう思えずに、長い物には巻かれろ!っていう素直な人には良いだろうけどね。w


 10/31は、おいらだけじゃなくて他2人も辞めていた。2年近く勤めていた人ね。続かないよね?続けたくならない!んだろうねえ???部門の1割にも相当するようだ?

 だから、10年も続いているアホ管理者は貴重な存在で、なにかと?タフなんだろうねえ。w ご立派。まともな人では続かない、すぐ辞めたくなるよね。辞めないように必死にいろいろとしているようだけどね。

 今日もキットカットと2023カレンダーを配っていたし、よくわからないイベントをしょっちゅうしているけど、その前にすべきことがたくさんあると思うんだけどね。

 少なくとも、教えることは多いと思うよ!





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。