SSブログ

コラートちょい散策、バスでBKKへ戻った [旅行]

 タイ旅行3日目、コラートでは、夜のちょい散策だけにして、MK+チムチュム鍋だけって感じだったね。セブンイレブンでタイ焼酎も買ったけど、舐めたくらいだった。w 夜の店にも行かなかったし。まぁ歳を感じて元気が無いな。 でも毎日15000歩くらい歩いているけどね。


 タイ4日目、コラートでの朝は朝8時には起きて、散策しながら、バスターミナルへ。 


2022-11-04 09.27.05.jpg


 コラート行ったら必ず感謝すべき!というヤモー像へ。タイを救ったジャヌダルク的な人らしいけど、日本人は関係無いしね。まぁタイが存在していることは良いことかも知れないけど?タイ人が感謝すべきだろうねえ!?w

 たしかにたくさんの人が、まるで寺院のように御参りしていたね。


2022-11-04 09.29.47.jpg


 ヤモー=タオスラナリ像の向にはこいつらも。w


2022-11-04 09.30.10.jpg


 オイラモイルニャー???


2022-11-04 09.30.41.jpg


 おいらもいるぞい!ってことで影を!


2022-11-04 09.26.04.jpg


 周囲には、ビルの中に、古いタイスタイルの建物も。デカいし!


 旧バスターミナル経由で最新モールへきた。バンコクでも行った21ね。


2022-11-04 11.47.01.jpg


2022-11-04 10.01.01.jpg


 飛行機が好きだね。w


2022-11-04 10.04.42.jpg


 それとなんでも日本、東京、センター街まであるぞ。w


2022-11-04 10.08.49.jpg


 おいらはフードコートが好き。ご飯に3品で、60Bくらい=240円くらい。


 その後、新バスターミナルへ、GRABバイクでね。31B=130円くらい、と近かった。


2022-11-04 11.01.18.jpg


 こんなバスで行くのか?w


 こんな最新バスでした!w 水とプリングルス付き。バンコクまでね。236B=1000円くらい。


2022-11-04 11.23.30.jpg


2022-11-04 11.20.50.jpg


 快適なシートだったね。


2022-11-04 11.23.37.jpg


 2時間半くらいでバンコクへ。列車よりも快適だったね。バスターミナルからバンコクしないは結構面倒かも知れないけど、列車移動よりは良いな。




 コラートは、近い将来住むかも?バンコクに比べて物価がまだまだ安いし、人も優しい感じがしたからね。


2022-11-03 17.57.18.jpg


 この辺りなら住んでも良いね。

 戸建てならちょっと郊外でになるけど、72万円の頭金で、月3万円で15年のローンで買えるらしい。65歳で買って80歳までwww、615万円なり。

 年金だけでも十分な生活は出来そうだしね。つえ=介助者も居そう?だからね。w


 月3万円=7500Bなら、バンコクでも、サムットプラカーンでも、パッタヤーでもどこでも住めるけどね。もっと安いところもあるけどさ。

 つえ次第かな?w


2022-11-03 18.06.12.jpg


 毎晩のようにここで呑んだくれるのか?w




 まぁ悪くは無いけどさ。www




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。