SSブログ

クルマ選びをいろいろとしてみた [クルマ]

 おいらのLS460は、とてもいい!安かったから、その後の部品交換は車検のたびにいろいろとしているけどね、馴染みの修理工場がよくやってくれている。

 今後のことを考えると、とことん乗りたいけど、燃費の悪さ(7km/㍑)が気になってきていることと、フェンダーの傷がねえ、まぁそれは直せば良いんだろうけどね?さらにとある理由で、満64歳=3年半後までということになる。もっと長くすることももちろんできるけど、いろいろと乗ってみたいし。w


 ってことで、ここ数日、クルマ選びをいろいろしている。


 新車なら、最新のPRIUS(KINTOのUが良いらしい?)、ミニマリスト?YarisやYaris Crossが良いね。Nissan AURAもコンパクトな高級車ってことで評判が高い。e-powerだしね。EXTRAILも大きくなったけどカッコいい!SUBARUの新Impressa やCrossTrekがやはりいい。SUZUKIのスイフト・スポーツも良いでしょう!w


Screenshot 2023-02-23 20.05.27.png


 まぁ新しいものだしね。良いに決まっているか?w でも、300--400万円以上もかかってくる。


Screenshot 2023-02-04 16.24.50.png

これはZだけど、KINTO専用のUの走りが軽くて良いらしい?


 中古に目をやると、LSは大きすぎなのでISくらいがやはりいい。移行もスムーズだろう。流通在庫も多いので選べるしね。ほかはドイツ勢。ベンツのEクラスワゴン、アウディーのA6バリアント、VWのパサート・バリアントが狙い目かな?


Screenshot 2023-02-23 20.07.18.png


 見ていくと10年・10万km以下で100万円以下のが結構あるし、それらをじっくり選んでいくと、良いものも発掘出来そうな感じ!?新車時5,600万円したものが100万円以下だ。


Screenshot 2023-02-23 20.11.50.png


 3年半を待たずに入手しても良いかもね?w 乗りたくなってくるよ!


 LSだと、燃費が悪いのでガソリン代も倍くらいかかるけど、自動車税が9、保険が6、車検が10(2年で20くらいには;整備・部品交換も込でね)、年25くらいとガソリン代ってことになる。駐車場代はなしだけどね。w

 例えば、VWのパサート・バリアントにしたら、自動車税は3、保険は5、車検は8くらいに下がるかな?年16に。燃費も3,4割の改善はあるでしょう?だけど購入に100は必須(LS売ればその半分くらいにはなるかな?)4,5年乗らないと回収は出来ないし、10年は乗るつもり。ならLSにとことん乗り続けていた方が良いかもね?w


 でもクルマ選びをしている時が良いよね。w 楽しい!!!






共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。