SSブログ

だめなサービス業の男たち [人間関係]

 サプリメントがだいぶだぶついてきたので、定期購入を中止することにした。そんなに効いているという実感もないしね。w

 共通しているのは、定期購入を中止する際には電話をしないといけないということ。マイページがあるのになんだよね?止めさせない?抵抗か?逆効果と思うけどさ。

 だから電話すると、ここでも抵抗をしてくる。でもそれは人によってさらに差があるようだ?


 まずは某お茶では、すんなり抵抗もなく、嫌味もなく、中止じゃなくて休止も出来ますよ!といったくらいだった。2/25到着分を受け取って終了にした。またお願いします!って最後に一言あった。


 次が最悪。電話番号で確認した後、名前の漢字を説明しろという。顧客に対してだよ。初めてだ。ならネットのマイページからでいいだろうに。しかも嫌味を3連発。嫌われたい!!!だけ?必要ないだろうに。こっちも最後に一発嫌味を言って終了。2度と買うこともないだろう!そういう気持ちに見事にさせてくれるダメダメさ。アホだよね。

 

 3人目は、昨日行った1200円床屋のバカ木偶の坊!いちいち口答えか?は?と聞こえないフリをしてくるバカ。内容のない口答えだからどうしようもない!すべて、面倒臭い!ってことを暗示している!!!呆れてこちらはもう回答もしない。会話を中断し、人を嫌な気持ちにさせる見事な対応だ。w 最悪!な奴。


 3人共に男だし、若いんだけど、30歳くらいか?な?自分がサービス業で顧客を支援する立場にあることを全く理解してないな。その結果購入や利用をしてくれて初めて仕事になるということを理解していない!目先の対処だけ。共通するのは面倒臭い!ってこと。w


 心理学の交流分析なんかを学んだら良いと思うけど、まぁ全然分かってない。会話を中断するようにもって行くからね。自分勝手だし、理屈も分かってないから、どうしようもない!

 こんな感じに仕事をさせている会社も悪いんだけど、ちょっと考えれば分かることなのに、考えさせていないのは、そもそも教育が不足なんだろうねえ。ゆとりから悪化している教育の崩壊なんだろうねえ。

 困ったもんだ。



2023-02-23 15.42.27.jpg


 自己防衛していくしかないように思う。疲れるしさ。



 マイページから、ワンクリックでさせてくれよ!それなら楽だからさ。w






共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。