SSブログ

ソウル1泊2日行ってきた!3土砂降りの中地図デタラメだし [旅行]

 清涼里の現代サウナから、睡眠も少し取れたので気持ち良くなって、地上へ出てみると、。だんだんと強くなってくるので、バス待ちを諦め、地下鉄へ。既にビショ濡れ。


 Googleマップでホテルの場所を検索し行くことに。

 駅は東大門駅ではなく、となりの東大門歴史文化公園駅へと案内された。東大門駅じゃなかったのか?しかも1番出口からすぐって出てきている。

 降り遅れ、遠回りになるけど、地下鉄を2つ乗り換えて、東大門歴史文化公園駅へ来てみたけど、ホテルなんかはなさそう?1番出口からすぐじゃないのか?(>_<)

 予約したアゴダのホテル地図を見ると、全然違う?やはり東大門駅からすぐじゃないのか?

 ってことで、振り回され、散々迷い、ビショ濡れがさらに悪化して、漸くホテルへ。1駅以上も歩いたことになる。2駅分くらいか?Googleマップは使えない!!!(T_T)


2023-07-04 17.56.58.jpg


 ホテルは、飲食店街の真ん中辺りで、2度前を通り過ぎていた。٩( ᐛ )و わかんねえよ!w

 シングルルームだけど、2段ベッド。w

 エアコンだけは良く効いたので、シャワー浴びて、服を乾かしたり、休憩中。これでも4千円強。

 受付のお兄ちゃんが親切だったのが幸い。傘も貸してくれたし、美味い店?を案内してくれた。KFCのビルの上にある、このお店ね。キョチョンチキン。


timeku.jpg


 生ビールとチキンで、チメク=チキン&メクチュ(ビール)の頭の短縮形!?w


2023-07-04 18.40.48.jpg


 にんにくチキンを注文。2500円くらい。量が多過ぎ!ドラムスティックと手羽先しかなかった。にんにく味は翌朝まで口や食道に残った感じだったなぁ。w


 これなら1FのKFCの方が良かった?かも?ビールもあったし。


2023-07-05 08.36.53.jpg

翌朝また前を通った時に撮ってみた。ビアタイム!あるよってことだしね。KFCも韓国ではにんにくきつめなのか?w



2023-07-04 19.18.06.jpg


 強烈なにんにくチキンを和らげるように?と、〆はカルグクスの店に寄った。600円くらい。手打ち手切りのまぁうどんだね。煮干し出汁。これが優しくて美味い。糖質だけどさ。

 胡椒を振って食べると美味い。さらに生卵を落としてみたいけど???あるかな?w 通常はキムチと共に皆食べてるね。どこでもキムチだ!w



 夜はまだ。傘を借りられて助かった。


 2日目は晴れるかな?

 まだ寝不足感があるので、早寝しましょ!とホテルへご帰還。




2023-07-05 07.56.17.jpg

翌朝は、こんな感じでした。チョンゲチョンの朝ね。


※清渓川(チョンゲチョン)は、韓国ソウル特別市の中心部を流れる小さな川。漢江に合流する。以前は高架道路が走っていた。


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。