SSブログ

ソウル1泊2日行ってきた!4 2日目朝 [旅行]

 ソウル2日目の朝は、散歩から。

 東大門周辺をね。


2023-07-05 08.35.10.jpg


 そして、元は高架道路だったろころに、川が復活したチョンゲチョンも。


2023-07-05 07.56.17.jpg


 歩き回って、来たのは、東大門の焼き魚横丁。タッカンマリ横丁は、この通りの向かい側。w

 魚を焼き始めたお店へ一番乗り?(^^;)


sakanaya.jpg


 サバ・じゅせよ!って注文。w


2023-07-05 08.10.47.jpg


 来たのがこんな感じ。汁物は無かった。テンジャンチゲは別途頼むべきものだったかな?

 エネルギー充填して、また散歩。東大門付近からとなり駅の東廟(とうみょ)市場へ。爺の原宿?って言われているけど、朝8-9時台は開いている店が少なかった。午後以降だな?


tonmyon.jpg


 ここで行きたかった店が、肉と唐辛子の天ぷらの店。こんなのね。


tonmyo2.jpg


 ここで吞むはずだった。w




 まぁここで視て。


 ぐるっと回って、また清涼里へ。今度はバスで。T-Moneyカードは必携でね。ピってスイカのようなものね。


2023-07-05 09.13.30.jpg


 清涼里は、こんな感じで開発中。


2023-07-05 09.22.43.jpg


 横断歩道手前をよく見ると、LEDが道路に埋め込まれてある。赤信号を足下でも知らせてくれている。


2023-07-05 09.23.49.jpg


 青になると、LEDも青に。こんな感じ。


2023-07-05 09.24.06.jpg


 清涼里は、大きな市場がたくさんある。市場散歩に。


2023-07-05 09.26.55.jpg

明太子とかチャンジャのお店ね。


2023-07-05 09.27.28.jpg

昔懐かしマクワウリ。もう50年以上前に喰ったけど、今は何処へ?


2023-07-05 09.32.33.jpg

現代自動車の最新モデルらしい?グリルが凄い。


2023-07-05 09.32.47.jpg

スイカもデカい。けど高い?1個2500円くらい。


 水産市場にも行ってみた。


2023-07-05 09.38.49.jpg


 ここに、喰い呑める店があったけど、見つけたけど、まだやっていなかった。10時前だしね。


 だから周辺を続いて散歩。


2023-07-05 09.42.02.jpg


 新旧のマンション比較だね。


 その後もぐるぐる。

 以前来たスンデクのお店へ。だけど休み?閉店?やっていなかった。


 その後は、また汗を流しに現代サウナへ。



2023-07-05 13.55.09.jpg


 カフェへ行くより、現代サウナ。1100円くらい。w






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。