SSブログ

FAXは利用しておりません。すべて郵送です!ホントか? [みだしなみ]

 医者に保険証を持ってかかったが、その療養費の保険適用がされないことになったので、金振り込めっていう郵便が来ていた。もう3月の話らしい?詳細は忘れているなぁ。

 前にも同じようなことがあって、電話で確認すると、会社が勝手に日付を短縮していて、保険証が有効ではなくなっていたことに起因していた。なので、是正をお願いして問題解決した。

 今回も、もう前のことでわからないので電話して聞いてみた。けど声が小さくて聞こえない???大きな声出せよ!と言ったがかけ直すということになったけど。

 調べてもらうと、また空白の3日間があったようだ。なぜに?1日は会社がいい加減だからだけど、あと2日はおいらが手続きをわかっていなかったからのようだ?たぶん。

 ってことで、協会けんぽに続いて年金事務所にも電話して、問題が分かってきたので、それを是正すべく手続きをお願いした。書類郵送するって。それで空白を潰すことに。

 その後、協会けんぽに電話して説明するのが面倒くさいので、忘れないうちに文章でまとめておいた。それを先にFAXすれば話が正に早いのでね。

 だから、FAX番号を聞こうと思って電話したら、「FAXは利用しておりません。すべて郵送です!」って言われた。

 マジ?時代錯誤もいいところ。

 Eメールについては聞かなかったけど、すべて郵送!?なんだろうねえ??www

 FAXももう使わない会社もあるのにね。


 時代は変化しているのに。

 呆れた。


 税金で生きている奴は、とことん酷いね。

 まぁ責任逃れだな。

 


 ちなみに年金事務所は、HPに、FAX番号も記載されているし、Web予約も便利ですって書いているくらい。まともになっている。消えた年金問題の不祥事でコテンパンにやられたからね。w



IMG_6838 2.jpeg

休みだから、呑んでるよ。٩( ᐛ )و





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。