SSブログ

thinkpad安いなあ。中古ね。 [PC・IT]

 おいらは、もうかれこれ、30年もThinkpadを愛用してる。
 560Eからね。A4サイズの薄いのからね。
   IBM, Lenovo とね!
 
 今でもXシリーズが好きだね。X201、X220、X1あたりを仕事でも私用でも使っている。
    横になって使うには、X201、X220とかが良い。w

 仕事用では、4KモニターにX1をHDMIで繋いでいるくらい。キーボードとマウスはLogicoolにしてあるけどさ。
 
2017-01-24 10.14.28.jpg 
奥がX1 ね。

 ほかにもあちこちにThinkpadがあるよ。
 
 
 土日にヤフオク見ていると、X61のジャンクが。
 ちょうど愚息用のが壊れた?ばかりだから、SSDも余っているのもあるので、買って、部品を組み合わせれば、また蘇るな?と思って購入。4千円のみ。メモリーも集約すれば、4GBのMAXになるしね。
 X200も安いのがあったし、それもゲットできた。送料込みで5千円。ただCeleronだけどね。余っているSSDにすれば、充分使えると思うけどね。
 
 
 ってことで、thinkpadのことはいろいろと知り尽くしている感があるので、開けて、いじって、遊びましょう!w
 
 
2017-01-24 10.14.38.jpg 
X220
 
 
 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。