SSブログ

バンコク市内へ出るもまた!ホテルも [旅行]

 れたので、おいらが空港から特急電車=Airport Linkでバンコク市内へ行くことに。

 2度も3度も、お迎えへ空港まで行くから!って話は何処へ?w


 マッカサン駅で待ち合わせに。地下鉄への乗り換え駅だ。

 昔よくその近辺の古いホテルを定宿にしていたこともあるから、土地勘は少しあるけどさ。再開発されて、どうなっているのか?ほとんど知らない。


 wifiも、空港の無料のが繋がらなくなってきたので、しょうが無いauの世界データ定額1日980円を申し込む。(^_^;)

 一駅毎に、今ここだから、もう少し!って書いていたけど。。。

 そして、マッカサンへ行くって書いていたけど、なんで?と来た。

 おまえが来ないからでしょうに!?

 1時間も空港で待ち呆けしていられるか?おいらが行けば半減できるしさ。そんな計算が出来ないらしい!?(^_^;)


2018-09-14 19.10.54.jpg

マッカサン周辺、ペッブリ通り交差点の大渋滞。2分も青になるのに待たされるよ!だから、バンコクでは、特に夕方はタクシーに乗っちゃだめ。酷い目に遭う!!


 30分程度でマッカサンに着くも、普通なら改札口に居て謝る者が、居ない!来ない!全然来ない!(>_<) 何処に?

 出口の道に居る!ってLINEが来たけど、おいおい、大きな駅故に出口だらけだぞい!???

 呆れて、再度LINEして、チケット売り場へ来いと書いてから10分後、まさにのこのこと現れた。時差がある?w


 こっちで待っていたのに!って。

 そもそも、それがおかしいだろうに!(>_<)


 とてつもなくれそうになる!も!我慢。w


 地下鉄に乗り換えることに。

 バンコクはBTS=スカイトレインと地下鉄=メトロがあるけど、どっちも兎に角不便。ドイツ企業と日本企業がばらばらに作ったから、乗り換えも不便だし、チケットも磁気カードが共有化されてない。

 プラスティックの10円玉のような切符?を買うけど、それも硬貨しか投入できない自販機だしね。紙幣を使えるところが少ない?よく知らないけど。

 兎に角、不便。

 その他いろいろと問題なところが、とても目に付く。多過ぎて書き切れない。w




 漸く、ホテルの最寄り駅シーロムへ着くも、。結構降ってる。

 傘を買わされる。w 500円しないけど。


 ホテル方向へ歩いて行くも、滑るし、濡れるし、しかも途中で電線工事で通行止めだという。半分くらいまで来たのに。。。

 あーーーー、回り道だけど、バンコクのソイは行き止まりばっかりだし、着けるのか?

 グーグルマップを見よ!と指示するも、分からないという。だめだめだ。w

 おいらの世界データ定額が活きて、グーグルマップで案内させたけど、大回りで漸くホテルへ到着。(>_<) びしょびしょ。まぁ着けただけよしとするしか無い。ツカレタ!w



 ホテルでは、インド人がフロントに座っていた。バンコクの不動産関係はインド人が結構入っているんだよね。

 そいつ曰く、Expediaから予約はされているけど、支払いが無いという。なんで?

 確認するも、支払い済みだし、なんでそんなことが確認出来てないのか?初めての経験だ。騙しか?あとからメールで詫びは来たけどさ。

 それに汚いし、階段の踏面は狭いし、天井は低いし、マジ転びそうになる。エレベーターが無いし、4階までは大変だ。

 それでも部屋はアップグレードしてスイートにしましたって!?マジ?


 部屋に入ると、広いけど、コンクリートの打ちっぱなしだし、内装は酷いし、汚い。スィートの仕切りは金網?凄いなぁ!これも一応はスィートだけどさぁ???見窄らしい!

 まずはシャワーを浴びるも、お湯は???まぁあとから出てきたけど、遅過ぎるだろう!?まぁ今のバンコクなら水シャワーでも浴びられるだけOKだけどさ。


 wifiのパスワードはこれ!ってインド人は真っ先にメモを渡してきたけど、接続するも、超スロー!

 なぜか?トイレに行くと高速に。w 普通ベッド上でのんびり使うけど、このスィートは、トイレがwifi場!?w


 だんだんになってきた。w

 こんなところで、2泊もするの?って。ただ駅に近いから、ここにしただけだから、だめなんだろうね!?(>_<)



 その後、なにをするも、これも楽しくない感じだったな。(T_T)

 あのマッサージ屋のお姉ちゃんの香港の方が楽しかったし、巧かった。w 2日で3発!(^^)/

 


 気を取り直して夕食へ。機内食で大満腹で酒でヘロヘロだったんだけどね。w 喉が渇いてきた。

 すぐ近くのMK金へ。徒歩1分。w


2018-09-14 21.18.38.jpg

喉渇いてきたので、また呑めるんだよね。w


2018-09-14 21.22.44.jpg

MKはタイスキのお店で、金はその上物?のお店。ホントかいな?


2018-09-14 21.36.51.jpg

こんな感じで、見境無く入れ、ごった煮状態にしてから、タイ人は喰う喰う喰う!w 頼み過ぎだし。


 夜10時で閉店なので、9時過ぎに行ったら、もうタイスキしか出来ないと曰いやがって、ローストグースとかは出来ないという。そこに吊してあるのに。。。怠慢。



 まぁビアシン呑んで、乾きを癒やせたので、終了。

 1500バーツ=5000円くらい。



 初日の夜は呉れていった。

 嫌な気分になりながら。w



 2日目は良いことあるかな?と期待しつつね。w




つづく。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。