SSブログ

台風一過の混乱 [自然]

 台風通過で、昨夜は音が凄かったねえ。風と雨の。まぁ、どうすることも出来ないし、戸締まりをしっかりしておくくらいしか。

 かつて、轟音と共に、樋が飛んでいったけどね。(^_^;) 凄い風で。修理済み。


 深夜に首都圏を通過してくれたから、

 今朝は台風一過の晴天で、気温も上昇していった。だから、半袖でね。

 

 だけど、電車は大混乱。しかもおいらの乗る路線はさ。(T_T) 特に。

 大宮で情報収集をしっかりすれば判断を間違えなかったけど、それが雑だったので、幾度も乗り降りして、乗っても超満員で、押しまくる凄いババアも居て、参った!(>_<)

 結局、浦和、武蔵浦和、赤羽、そして池袋と降り乗りして、東上線へ。凄い遠回り。

 それでなんとか仕事場へ。20分の遅刻ってことだけど、2時間半もかかった。いつもは1時間15分くらいのものだから、倍だね。(>_<)


 yahooニュースとかで見る限り、亡くなった人はやはりいるけど2人のみ?多大な被害ではなかった?のかな?多少か?

 それにしても、今年は自然災害が多いし、年々数も多くなって、被害規模も大きくなる感じだね?




2018-10-01 08.55.jpg

愚妻に送った状況の画面。止まっているなぁ!って。

いつもの電車は運休だし、どうすべえか?と思案している途中だったな。


それにしても、凄い人がホームに階段に通路に溢れていたよ。殺気立っていた。大声で電話しているし、スマホでやりとりしているしね。





共通テーマ:旅行
喰えないなぁ保険金は出るかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。