SSブログ

保険金は出るかな? [旅行]

 9月のタイ・バンコクでの盗難被害をカード付帯の保険でなんとか補填ってことを考えていたけど、幾度も幾度も電話をかけ漸く繋がって、書類を待っていたけど、一昨日漸く保険金の請求用紙が来ていた。

 10日もかかってだよ!遅い。

 しかも秋田の消印。W 中野のオフィスって書いてあるけど。どっちだ?w


 開け見てみると、兎に角2度手間3度手間って感じの書類ばかりで、同じようなことを幾度も書かせる。基本のフォーマットを汎用的にしているのだろうけど、追加!追加!っていう用紙ばかりで、これではだめだね。酷い。

 被害発覚の後、帰国直前の夜だから、時間がホントになかったけど、警察行って盗難被害届を出してくれば良かったかも知れないね。まぁ2,3時間は拘束されちゃうけどさ。(>_<)

 そしたら保険は出易いだろうし!?

 

 まぁどうなるかな?3,4万円くらいだけでも出してくれればありがたいけどさ。半分程度でも。

 置き忘れはだめと書いてあったけど、そんなことは無いし、ウォークマン故携行品の最たるものだし、鞄はずっと持っていたけどね。盗られたことをずっと気が付かなかったんだけどね、そんなことが伝わるように書くことが出来た?かな?

 まぁ兎に角保険金を出さないように!出さないように!という感じの書類にしかなってないからねえ!?

 人の不幸で、抑えて抑えて、難癖付けて儲ける会社ってことのようだ!!それが本当の保険会社の姿か?


 最初置き忘れかと思って、ベトナム航空に問い合わせをしたけど、そこにはなしだしさ。それなら、置き忘れじゃなくて、持っていた鞄をどこかで物色されて盗まれた!ってことになると思うけど・・・。

 どう判断されるのか?


m_karen.jpg

この子ですけど。。。ポタアン他のものと共に。中には128GBのメモリーカードもだしさ。

あ、半透明の別売りケースを請求するのわすれていた。2千円くらいだったかなぁ?(^_^;)



 また2週間もかかるんだろうね?返答は?


 もっとか?

 ほとんど嫌がらせ?







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。