SSブログ

やっぱり温めることかな? [健康]

 先週木曜日だったかな?朝起きるとが痛い。風邪の初期症状だ。


 おいらは喉が弱くて、扁桃腺炎になることしばし。若い頃は特に、毎年、度々、酷かったなぁ。(>_<) 扁桃腺がややデカいらしい?

 悪化すると高熱出るし、喉は痛いし、食べ物は美味くなくなるし、喉通る時にはとても痛いし、声は出なくなるしねえ、身体はだるいし、節々は痛いし、1,2週間はホント辛く、だめになる。

 でも休めないから、風邪薬飲んで、のど飴舐めて、塗る薬も度々。結構な出費にもなる。

 一冬で、3,4度ってことも。(T_T)


 40歳代からは、耳鼻咽喉科へ行ったら早く治る!ってことを学んで、幾度か行っていたなぁ。コスパが良い!ってことね。でも爺さん先生だったから2,3年後には廃業していた。(>_<)

 4年前には別のところを別宅近くで見つけたので、もしもの際に行こうと思っているけど、そこまで悪化してない。(^_^;) ありがたや~!


 土曜日までは、パブロン飲んで、うがいを度々していたけど、本宅へ帰り、石油ファンヒーターがあって暖かいし、お風呂にもゆっくり浸かって温まったから、喉の痛みも、風邪の初期症状的な事々も無くなってきた?鼻水とかもね。

 いつのまにか?


 Catch COLDって言うくらいで、さを捕んじゃう!んだろうね。


 だから、一番良い対処は、やっぱりめることかな?


 ミネソタのトムは、オレンジジュースを飲むことが一番!って言っていたけど。ビタミンCが豊富だし、水分補給にもなるからね。

 トム自身は、寒くて?今では台中に逃げてる?って聞くけど。w



 パターンとしては、寝ている時にふとんから抜き出てそのまま・・・、Catch COLD!ってことになっちゃうんだよね。よく。

 

 睡眠時、そして睡眠の量と質も、大事なんだよね。




2019-01-08 20.12.03.jpg

温めるためには、いっぱい着ることと、やっぱ鍋することだな。w





2019-01-13 13.33.57.jpg

陽射しがあると、機密性の高いおいらの本宅では、11時くらいから午後3時くらいまでは暖かくなる。ありがたいよね。ビールも美味い!w 


陽射しが無いと、だめだけどね。






共通テーマ:健康
連休の食事はやってしまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。