SSブログ

日曜日の楽しみ [楽しみ]

 日曜日の楽しみは、料理。

 まぁつまみを作ることだけど。。。w


2019-02-03 10.33.55.jpg


 先週日曜日につくっていた牡蠣のオイル漬けが仕上がっていた。

 でも、旨味になると思っていた豚肉を炒めた脂で炒めたのは失敗だな。冷蔵庫で保存していたから、白く濁って固まっていた。でも常温にすると、きれいになったけどね。カビかと思ったよ。w 1週間じゃあそうならないよね!w 保存瓶は煮沸消毒もしておいたしさ。w



 他は、昨年末に買っておいたスモークチキンを。賞味期限切れだったけどさ。(^_^;) まぁ冬だからOKだろうね? w



 午後4時くらいには、スーパーへ。けど、凄い混みよう!?

 恵方巻きフィーバー?ってことらしいけど、日曜日の午後なんかには行くべきではないね!恵方巻きも信じる?寿司業界の策略でしょ?

 混んでいたけど、レジで特に待たされたけど、買って来た。ビビンバを作ろうと思ってね。

 ゴボウ、もやし、ぜんまい、まいたけのナムルを作った。そして肉そぼろとレタスも。千円しないし。家族分もあるし。


2019-02-03 16.37.24.jpg


2019-02-03 16.40.21.jpg


 コチュジャンたっぷり載せて、あとは混ぜ混ぜしたら完成!


 健康的でしょ!?

 まぁビールのつまみだけどね。w



 風呂へ2回も入って、その後にビール。w

 そして風呂場を含めて、Netflixとビデオも。



 71歳になった小田和正の特番?NHK-BSのも視たよ。感想は別途に。









共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。