SSブログ

B&W えーっと16本あるな? [音楽]

2019-07-21 12.16.28.jpg


 往復180kmの高速道路の小さな旅で持ってきた荷物、B&Wスピーカーね、ぐるぐる巻きのエアパッキンを外して、スパイクをお皿に載せて、位置決めをして、ケーブル繋いで鳴らしてみたよ。

 スピーカーは2日で計6本も増えたけど、こんな感じで、並べて、載せて、って感じで置いてある。(^^;)

 この部屋だけで、B&Wは7本、2Fには9本、合計16本にもなっちまった。(^^;) 他のを合わせるとスピーカーは20本もこの部屋にあるぞ。ヤバイ!


 そろそろ、もう究極のシステムって感じだし、B&Wも打ち止め、整理開始かな?まぁ吟味してね。急がずに。w 


2019-07-21 12.16.34.jpg


 今日取りに行ってきたのは、左側の下のトールボーイ型 684。

 今鳴らしているけど、DAC10R>>真空管アンプが良い味を出してくれている。一気に音質アップって感じ。トールボーイ型は、筐体の大きさからか?余裕で鳴っている感じだね。


2019-07-21 12.18.16.jpg


 その上には、B&W DS6。ルーカスフィルムってロゴも入っているから、お家でも映画館サウンドを!ってことでB&Wも連んで作ったスピーカーなんだろうね?ユニークな構成とデザイン。音はB&W のままだった。


 右下は、SONYのトールボーイ型、まぁまぁの音。聴き比べると、B&Wには叶わない。サラウンド・システムのフロントLRからサラウンドバックへ降格。w


 右上は、B&Wの601S3、ブックシェルフ型なんだけど、結構良い音で好き。だけどトールボーイ型の余裕?には叶わないと今回実感。


 サランネット=スピーカーのカバーを外すと、余計に良い音が出てくる。


2019-07-21 12.17.35.jpg


 今、ホルストの惑星を聴いている。フル・オーケストラ・サウンドを見事に鳴らしてくれているな。柔らかくね。



2019-07-21 12.16.53.jpg


 デイブ・グルーシンのピアノもしっかり鳴らしてくれている。

 KORGのDAC10R>>真空管アンプで、よりクリアに、B&Wの良さをアップしてくれている感じだ。ハイハットが輝いている感じ!

 ハイレゾ音源は、よりクリアで奥行きがあって、迫力も感じられるね。


 おいらが高校生の時の作品、デイブ・グルーシンのマウンテン・ダンスなんかは当時カセットテープとLPで聴いていたけど、特にカセットデッキでの音質は酷かった。しょうが無い。それでも高い¥テープに録っていたけど。片耳のイヤフォンでも聴いていたし。

 でも、今は、そんな古い(40年前の)作品でも最高の音質で聴けちゃうね!


2019-07-21 14.08.58.jpg



 気持ちが良い!


 B&Wでも、良いB&Wはやっぱ良いな!

 もっと良いのは、もっと良い?


 これでは沼から抜けられないのか?w







共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。