SSブログ

味噌拉麺 [食事]

2019-08-28 20.08.05.jpg

 

 昨夜は仕事終わりでコンビニへ。

 そして、はいじいがオススメしていた純連監修の味噌拉麺を買って来た。540円。

 実はすみれの味噌拉麺ってのは一度も食べたことが無かったからね。

 北海道でも、高田馬場でもね。行こうと思っていたけど、いつもチャンスを逃していた。(^^;)

 北海道出張の際には、地元の人が勧める店へいつも一緒に行っていたしね。その時のオススメは、味の時計台。FCで関東にも出てきているし、家の近所にあったからね。週1,2で通っていたくらいに、味の時計台味噌拉麺が好きだったな。閉店しちゃったけどさ。(>_<) まだ都内にあるって言うし、また行きたいね。



2019-08-28 20.08.29.jpg


 つゆは甘めの深い味の味噌。麺は独特の玉子麺なんだけど、なんかぼそぼそ。つるしこ感が西山製麺のは強いけど、ちょっと違った。

 けど、まずまず美味かったな。


 

 その後は、Netflix視ていたけど、だらだら感の強い韓流だったので、飽きた感じ?

 視ていると、韓国人の思考や感情が分かる。すぐに不買運動するんだよね。火病に向かってすぐに感情的になるしね。w

 JAPAN ボイコット運動も、それを視ていると、メカニズムは分かる。

 けど、フッ化水素売って欲しい!っていう話しなのに不買運動ってのはよく分からないけどね。w 買いたいんだろうに!?w





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。