SSブログ

家電買換 進くん!? [お買い物]

 愚妻は、インテリアコーディネーターの仕事を少々しているけど、その仲間?取引先?に勧められたようだ。昨晩ね。


 くするのでわない?って。w

 消費税も関係する?

 20畳用のエアコン(三菱)とドラム式洗濯機(メーカー?)を21万円で。

 安そう?だよね???


aircon.jpg

200vになる?


dorumwash.jpg

メーカーは知らない?


 ってことで調べると、ジャパネットでは、エアコンだけで20--30くらいだし、洗濯機だって10--20だしねえ。合計では30--50にもなっちゃう。高いねえ。

 だから、半値くらいになっている?ポイントなし。w

 施工でいろいろと面倒みて貰おう!?廃棄もあるしさ。


 おいらは、こつこつヨドバシカメラのポイントを貯めてきたけどね。冷蔵庫のためにさ。w(耐えきれず、途中で腕時計2本買っちゃったけど。w それがあれば、20諭吉くらいにもなっていた?ポイントが。今は10.4諭吉くらい)

 冷蔵庫の次にエアコンって決めていたんだけど。w 順番が。。。w

 ドラム式洗濯機は数年前に買い換えたから、12くらいしたか?順番には入っていなかった。まぁ愚妻が使っているものだし、具合は一番分かっていたでしょう?でもきれいに洗ってくれていたけどね。


 冷蔵庫は来年くらいには?かな?

 

ref.jpg

なんかどんどん大型化しているけど。もう小さいので良いだろうに?



 

 家を建てて17年目?16かな?だからあちこちおかしくなっているし、その際に家電も買ったしね。エアコンなんかそう。もうしんどそうだし、音がしてるし、そんなに効かないし。冷蔵庫はよく保っている?変な動作もしているけど(^_^;)




 おいらの身体もガタガタだけどね。(^_^;)

 





共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。