SSブログ

台風一過、試乗へ [クルマ]

 巨大で強力な台風19号は、おいらの家・地域は、おかげ様で被害は無かったけど、被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

 多摩川と荒川が大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり多摩川の方が狭いから昔のように氾濫したねえ。同じところではないけどさ。

 荒川は熊谷で水位が高まったけど、やはり広いからなんとかいけちゃうのかな?

 江戸川区辺りが怖かったけど、もし決壊すると大変なことになっちゃう0m地帯だしね。41万人に避難勧告が出たけどね。


 さて、事前にメールでお願いしておいて、台風一過の今日、朝からホンダへ行ってきた。試乗をしにね。


2019-10-13 10.55.57.jpg


 これ!が置いてあるホンダへね。N-BOXのフルオプション260万円?w の。軽も凄いよね。でもやっぱ狭い。限られているからさ。


 試乗するのは、インサイトとアコード。実質EVだよね。エンジンは発電機に!?


 まずは、インサイトから。


2019-10-13 11.19.28.jpg

VWに似てる?w


2019-10-13 11.14.20.jpg

中はちょっと未来的。太めのハンドルが良かったね。w


 1.5㍑に2つのモーター。サイズはちょっと小さく、良い感じ。室内の狭さは感じ無い。
 次は、もうモデルチェンジの時期らしいけど、アコードを。
 2.0㍑に2つのモーター。サイズは大きいし、トルクがしっかり太い。出だしから顕著に違いを感じた。

2019-10-13 11.31.43.jpg


2019-10-13 11.31.47.jpg


 やっぱり新しい分だけ、インサイトの方が良いかも?3年の差があるから、改善・改良が進んでいるんだろうねえ?


 安心感はアコードの方があるけどね。

 アコードなら、LS460SZと似たようなもの。大きくて、安心って感じ。


 インサイトはサイズが小さくなっても、室内も広いし、小回りも効くので、良いかも?ね?


 試乗のコースは、上江橋を行ったり来たり。16号線のね。下は荒川、凄い水で教習所やゴルフ場は全部水!

 1,2週間はかかるんだろうねえ?



 他にSUBARUも見に行ったけど、展示車が無いじゃん!S4くらいしかない。アウトバックは?レヴォーグは?w XVは外だし鍵かかっているだろうに!?だめだ。('◇')ゞ

 他のSUBARUの店に行ってもだめ。


 東京モーターショーで、新しいのが出るから、それに行くだな。





2019-10-13 12.09.04.jpg

試乗中に見つけたうどん店へ寄って帰ってきた。

天ぷらがイマイチ。うどんは美味しかったのに。





共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。