SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 残念、そして最終予想? [楽しみ]

rwc2019.jpg


 日本は残念ながら敗退。後半、南アフリカが鉄壁のディフェンスから一転次々と攻めてきたね。

 日本はスピードで攻めて欲しい!と思っていたけど、南アフリカは重量ディフェンスだけではなく、日本のスピードに劣らないくらいのスピードが攻守共にあったね。

 日本の0トライはその象徴かな?歯が立たなかった!って感じ。

 だけど、南アフリカは26点も取れっている。

 前半は5点で抑えていたけど、後半にその差が顕著に。南アフリカは、意外にもバテなかったね。


 日本はベスト8になったし、強豪を次々と撃破したしね。よく頑張ったね!


brave sakura.jpg


 次週からは、日本の活躍は楽しめなくなったけど、準々決勝、決勝と、面白い試合が待ってる。



rwc2019 final.jpg


 おいらの最終予想は、こんな感じ。


1位 ニュージーランド 総合力 

2位 南アフリカ     スピードとゲーム巧者

3位 イングランド     ニュージーランドには歯が立たないかな?

4位 ウェールズ     重厚だけど、スピードに負けるかな?


 でも、南アフリカが勝つかもね?NZの3連覇を阻むかも?




 勝負はやってみないと分からないけどさ。w






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。