SSブログ

大邱さんぽ 5 最終回 上野さんぽ付きw [旅行]

 大邱でのおさんぽは、歩き疲れて、サウナへ行くことに。w


2019-11-23 12.09.13.jpg


 呑みすぎでもある。w

 まぁ、お風呂へ入って、汗流して、日頃あまりしないマッサージを受けることにした。韓国人のアジマ(おばさん)のマッサージは上手だからね。


 宮殿ラベンダーは、口コミでも評価は高い。


2019-11-23 15.20.01.jpg


 硝子越しに受付のおばさんがなんか言っているけど、モルゲッソヨ!w(わかりましぇん!)

 入場料の7000wを支払って、エレベーターで3Fへ。w


2019-11-23 15.20.06.jpg


 左の青い方には、ジムもあったし、そのさらに左側は食堂だった。ジムしてからお風呂入って、最後に飯食ってってことらしい。良いよね。


 2Fは女性用、3Fは男性用、4Fがチムジルパンで床暖房のある休憩スペース(眠れる、泊まれる、オンドルが暑いくらい)とマッサージがある。5Fは行かなかったけど、食堂かな? 2Fももちろん行ってないけどさ。w


 硝子越しのおばさんが言っていたことは、後で考えると、着替の休憩着は要るのか?要らないのか?ってことのようだ?値段違ってくるからね。

 3Fでおっちゃんと3度もやりとりして、4000w出したら着替えくれたのでね。w


 3時間ほど滞在して、昼寝もして、マッサージもして貰って、休憩した。少し元気に。w

 マッサージは55000w=5千円弱くらい。今回の一番高い出費。w 片道の飛行機代と一緒、1泊のホテル代と一緒。居眠りしていたおばあちゃんが起き上がって力一杯頑張るのが一番稼ぐんだねえ!?w


2019-11-23 12.09.21.jpg


 宮殿ラベンダーの前の道はこんな感じ。

 そこから、新村の地下鉄駅へ行こうと思ったけど、なぜか?スーパーマーケットへ。w

 そこで、休憩。アイスコーヒーと甘いデニッシュを購入。

 地図を見るとやはり間違えていた。曲がるところを。


 ってことで、意地になって歩いて、結局東大邱駅に戻ってきた。w

 でも足腰痛い!iPhone見ると18000歩にも。日頃の10倍もの歩数だ。(>_<)


2019-11-23 15.52.23.jpg


 新世界百貨店前へ。今日2度目。でも中には入らなかったけどね。w


2019-11-23 15.53.49.jpg


 国旗をこんな感じにしたら、怒られそうだけど、OKらしい。w


2019-11-23 15.54.27.jpg


 ってことで、東大邱駅からは地下鉄でホテルのある半月堂駅へ。10分くらい。

 ポケットの中の小銭、財布の中の1000w札とかをまとめて、コンビニE-martでT-moneyにチャージすることに。1000w以上ならチャージして貰えるけど、小銭600wはだめだった。小銭だけで1000w必要のようだ。円で言う100円以上じゃないとだめってこと。

 残高は3万wに。っていっても3千円弱。桁が多いから、これも慣れない。w



 ホテルで2時間くらい休憩して、夜のさんぽへ。


 ホテルの周囲をぐるぐるするも、凄い人。若者だらけ。それターゲットのお店だらけ。混んでいるので、photoする気も失せたくらいに混んでいる。だからphotoは無し。w

 UNIQLOもあったので着替えを買おうかな?と思うも、止めた。やっぱ荷物になる。w


 もう翌朝成田へ、なので、最後の晩餐、店を探すもどこも混んでいるし、面倒なので閃いた。w

 現代百貨店へ行って、デパ地下で何か買ってこようと。部屋には焼酎も半分残っているし。最初の焼酎を持って帰ってきておいた。


2019-11-23 18.26.49.jpg


 デパ地下は2フロアあって、B1が食品とレストラン街だった。レストラン街で冷麺も捨てがたかったけど、お持ち帰りにすることにした。


 買ったのは、まずは麦酒。Kloudっていう濃い麦酒。日本の麦酒に似てる。えびすとかプレモルとかにね。

 そして、麦酒=メクチュと合うのはチキンということで、揚げているお店へ。これひとつ!って注文すると、1+1って言われて、2パックで10000w=950円だった。安くない?


2019-11-23 18.53.53.jpg


 両方共に、ちょい辛のソースがかかっていて、ひとつにはにんにくと黒ごまが載っていた。


2019-11-23 18.54.06.jpg


 もう同化しているのか?にんにく臭さも感じ無かったねえ。

 両方共に、からっと揚がっていて、たれがかかっていてもサクサク。時折しっとりって感じで、美味かったなぁ!

 韓国式チキンは、新大久保なら喰えるけど、大宮に欲しい。w


 ひとりチメク・パーティーは終了!

 さすがに量は多かったけど、時間差攻撃でなんとかゴミにはしなかったけど、野菜が無いな。

 酒も足りなかったし。w


 2日目の夜は、こんな感じにして、早めに就寝することに。

 でも朝4時起き、4時半にはホテルを出ないといけないので、気になって熟睡出来ず。(^_^;)


 5時には空港へ。でも空港は小さいのですぐに出国手続き完了。結局1時間以上も搭乗口前の椅子で待っていたけどね。

 混んでいて、コーヒーも買えずに。途中からは諦めたけど。w 



 搭乗してから座ってから、記憶が無い。寝落ちしてた!?

 8時前には成田空港へ着きましたよ!って。

 早い、近い。安い。w

 大邱は天気に恵まれたけど、成田はまだ雨でちょっと驚いた。


 

 バスでと思ったけど、スカイライナーでは無くて、在来線の快速電車でゆっくりと上野へ。

 そして、上野でもおさんぽを。ってことでこんな通りへ。


2019-11-24 10.23.49.jpg


 立ち飲みの方が気楽でいいや!と思って、たきおかへ。

 朝10時前だというのに、日曜日だからか?大混雑。ほぼ満席。w


2019-11-24 09.47.36.jpg


 ウーロンハイ310円、ジョッキがデカい!まぐろ刺身は今日のオススメで240円。

 やっぱこういうのがお気楽で良いなぁ!w


2019-11-24 10.13.39.jpg


 こんなお店で、皆さん笑顔!w おっさんの聖地だね。w

 徹マン明けなのか?現金の受け渡しも。w

 一杯呑んでから、次は馬か?舟か?チャリンコか?オートもあるね。w


 TVもあって、壇蜜が結婚、赤羽の漫画家と。赤羽に住むんだろうねえ?

 赤羽の女神だな。w 立ち飲み屋で会えたりして。w


2019-11-24 09.58.45.jpg


 結局調子こいて、デカいジョッキで3杯も呑んでしまった。揚げ茄子も。210円。

 こんな感じで、現金決済ね。ペイペイとかはくそ食らえ!って感じ???w 偽金の無い日本では、ニコニコ現金決済が一番だよ!

 この店で、これスマホでやっていたら、そりゃぁ爆笑だな。すぐもめそうだし!?w

 

 ホントは2杯で止めようと思っていたけど、あそこが10時半から開店?と見間違えしていたようで、3杯目に突入してしまった。


 行きたかったのは、まぐろ市場。昔好きで、神田、上野の店へよく行っていた。神田は無くなって、上野は元気に頑張っているようなので、久しぶりに行きたかった。安くまぐろ等が喰えるしね。


2019-11-24 10.29.29.jpg


 やっぱ、こういうのが好きなんだねえ!w




 前の日喰ったこんなのよりもさ。w


2019-11-23 00.37.38.jpg


2019-11-23 09.51.14.jpg


2019-11-23 09.51.45.jpg


 超辛い! って書こうと思ったら変換がこれ:腸から胃!w 実際、そこまで辛くなったからね。w






 上野さんぽを終え、帰途へ。電車でご帰還。

 愚妻のお迎えで。仕事が急に休みになったってさ。

 給湯器も壊れたから、シャワーは1Fでだってさ。(>_<) あるだけまし。


 気持ち良く酔っていたものが、急に気持ち悪くなってきた。

 呑みすぎ、喰いすぎ、歩きすぎだな。w





 ってことで、韓国大邱さんぽは終了。上野さんぽ付き。



 でもまたどこか行きたいね。


 予定では、2020年1/2--4と今度は韓国ソウルへ。南大門周辺の市庁近くのホテルへ泊まる予定。仁川と大林の韓国の中の中華街にも行く予定。東大門、江南、広蔵市場とかなじみの処にもね。


 マイレージの無料航空券で取れるのは、中国ならどこでも。w でもねえ?

 2020年はカレンダーが、休みが続かないので、なかなか行けないね。

 本当は行くなら最低1週間、出来れば2,3週間以上は行きたいね。同化出来るくらいにさ。以前みたいに2,3ヶ月ってことは許されない現状だからね。

 65歳以上にならないと無理だね。それまでは仕事しないと。(>_<)





 大邱さんぽは、おしまい。

 ありがとうございます。


  감사합니다


 





共通テーマ:旅行
大邱さんぽ 4豚で 味噌鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。