SSブログ

休まらないなぁ?申請しまくりだから [仕事]

 昨日日曜日はお休み

 土曜日に本宅へ帰った。


2020-05-23 17.21.59.jpg


 寄り道もほんのちょっとだけしてさ。憂さを晴らさないと!!w


 キチガイ中国人が来て、嘘をつき難癖を付けてきたしね。それ、詐欺なんだけど!!(>_<) 全部人のせいにする!し。

 鬱陶しい奴!国へ帰れ!!www 帰りたいんだよ!って。w それが本音。変な奴!?

 最後は正論を言われてタジタジになって逃げるように帰って行った。

 まだ日本語が理解出来る奴だから良かったけどさ。w 通じ無い奴だと泥沼になるしね。w


 電車で帰るも、空いてるねえ?人出は増えてる?ってTVでは言っていたし、それは緩みだとも。

 まぁ今日には解除されるのだろうし?

 でも、神奈川と北海道は減らないねえ。院内感染も多いし。重点はここでしょ!

 東京はちょっと二桁になったけど、埼玉、千葉は0だしね、だいぶ減ってはいるのだろう?あと少し?でも仕事も始めないと!


 家賃減免の手紙を送ったのに、返事が無いところがひとつ。だからさっき電話してみたけど、臨時休業でーーす!って。w でも催促の手紙は、来ているのにさ???


 昨日の日曜日、本宅では、申請書や契約書を書きまくり。そしてPOST投函までした。

 まずは、10万円*3人の特別給付金。書類見て、これじゃぁ時間かかるは!?と思ったね。そして書くのも面倒臭いし、紛らわしいところ数カ所!理想的にはマイナンバーカードで電子化して口座とリンクで自動処理なんだろうけど、そこへの道のりは遙か彼方!?なんだろうねえ?何光年も先?w

 家賃補助の申請書に使う契約書のコピー。契約書探すのが面倒(>_<) 埃まみれになるしさ。(^_^;) 申請書は土曜日に書いておいた。まとめて送ることに。

 遅い遅い国金からも、電話するとか言っていたくせに電話無いのに、契約書が送られてきていた。でも全然希望通りではなんだけど。こっちの数々の要望は結局無視されて、向こうの都合に合わせさせられて減額だしね。

 しかもとってもわかりにくい設計・デザインのA3サイズ2つ折りを両面使うものだから、超~わかりにくくて面倒臭い!まとめりゃぁ良いってもんじゃ無いだろう!暇人の仕業だな。w

 印鑑証明書とかも取りに行かないといけないし、口座確認も自分で銀行へ行ってやって来てから書類送れ!って。昔自分たちで銀行がやっていたことだけど?客に強いるねえ!?

 でも、おいらは仕事なので、これらの仕事の方は愚妻に頼んだよ。よろしく! <(_ _)> 最後は郵便局へ行って簡易書留で投函!なんだってさ。w 計4カ所回らないといけない。大変だぁ。

 でも、書類をよく見ると言い訳が書いてあった。送って貰ったあとでも2週間以上かかっています!って。w いい加減にしろよ!ボケ!

 合計2ヶ月以上になることに!!どこが緊急特別融資なんだよ!???余計な仕事になったぞー!っていう感じしかしないな?


 ちょっとでも自衛しよう?と登記ねっと?なんかを利用しよう?としたけど、土日は休み!ってどういうネット・サービスなんだよ??? 法務省いや呆無省!!!だな。これが日本のデジタル・ガバメントの実態!

 恥だよね。いやバカか!!!どいつもこいつも。

 賭け麻雀で辞職しろ! 暇だからだろうに!!


 小人閑居して不善を為す! その通り!!

 政治家も。


 

 段取りを漸く終え、ビールを呑みながらTVを視ていると、新橋一揆なる言葉が?なんじゃラホイ?

 都の休業協力金が、小池百合子の話とは正反対で、未だにたった3%程度の給付率らしい。仕事してないってこと!?

 おいらも4月23日(木)前後に、資料かき集め整理して、税理士さんにも時間取って貰ってサインも。もう1ヶ月経ってるけど?なんの音沙汰も無い?

 これが小池都政の実態。言っていることと全然違う!もう信用できないよな、こんなザマではさ。だって2度目の休業協力だって、もう終わるんだよ!?

 いや終わらないな? ロードマップとか見せられた。w 段階を踏んで!とか言うけど、線路は続くよどこまでも~!状態??これでは、都知事選挙公示後まで付き合う羽目になるのか???w

 小池の選挙運動じゃないのか?って思うよね。



 不愉快で忙しくさせられて、休まらない休日になったなぁ。

 コロナのせいで、おバカでのろまな行政のせいで!!

 ホントに!



kurokawa.jpg

逃げ恥の奴! 退職金払うなという意見もいっぱいらしい?



2020-05-11 18.03.jpg

こいつもなんだけどさ。w




プーさんもか?







共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。