SSブログ

休日チャーシューもね! [食事]

 キチガイ相手で憂さ晴らししないと!申請してもなんにも出て来ない遅い遅い役所に対して!そんな憂さも晴らさないといけない日曜日だったけど、なんとか休日らしくしよう!と頑張ってもいた。w


 Tシャツ&短パンで、スーパーマーケットへ行って、材料買いだして、休日チャーシューを作ってみた。


 でもphotoし忘れたし。(^_^;) w


 評判が良かったので、昨夜には再度スーパーマーケットへ行って追加の買い出しもして作ったよ。

 気が付くとしょうゆも全然足りないし、計4度も買い出しに行くことに。(>_<) 葱なんかは全然無くて、既に小口切りしてあるやつしか残っていなかった。まぁすぐ近くなんだけどね。


 美味しく出来たから、今週の土曜日に本宅へ帰るまで、残っているかな?無いだろうねえ?w

 愚息が在宅ワーク中だから、喰う喰う!w 昨夜もそうだから追加だしね。おいらも一杯喰ったけどね。


 豚バラと豚肩ロースが欲しかったけど、肩ロースは無かったので豚バラを1kgくらい、追加で600g、それと鶏モモを2つ分。

 追加でも2つ分。先に買った分は全部国産!って書いてあったものを買ってみたけど、2,3割は高いな。ってことで、追加したものは、アメリカ産の豚肉とタイ産の鶏肉にした。

 味は変わらない?分からない?w (^_^;)


 出来上がったチャーシューは、薄めにスライスして、そのままビールのお供に。美味し!!


 そして、端っことかは角切りにして、炒飯にしたよ。葱とにんにくをいっぱい入れてね。超美味し!!つまみになる炒飯だったなぁ。w ビールのお供に。

 炒飯は、2回も作った。w 皆でシェア!



 photoはなし。(^_^;)

 すぐ食べちゃったしね。w





 借りてきた。w


chachu.jpg

まぁこんな感じ。もっと薄く切ったかな?w


chahan.jpg

海老は入れなかった。チャーシューメインなのでね。w 煮汁で香ばしく味付けてね!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。