SSブログ

見え見えの居留守を使う弁護士 [ばくち]

 話し合いをし、調和点を見出すことが民主主義であり、自由主義を堅持していくことになると思っている。じゃないと、武力で、強いものが勝つってことだからね。w


 長引く裁判も(実際には調停になっているけど)、先が見えてきたので、向こうの弁護士に電話し、先の見通しを共有して対処をして貰いたい!と思って電話してみた。

 かつての裁判で、そういうことが幾度かあったしね。

 

 3度電話しても、居ない?出ない?

 昨日、3時半には戻っていると言っていたのに、電話の出られない場所に居るという。そんなに大きな事務所か?トイレに籠もっているのか?さすがにトイレには電話はないしね?wでもコードレスなら問題無いけど。w

 4時に電話すると言って、電話をしたら、出ない!?

 これは居留守ってやつだよね。弁護士ってこんなに狭量なの?電話も出ないって。

 だから待っているので電話ください!承知しました!って。

 でも待てど暮らせど、電話は来やしない。着信履歴はなし。


 こういうものなのか?

 話し合いもしない奴ってのは?

 共産党員の弁護士。


 もう勝ち目は無くなってきたからね。w 主張が通らないということが見えてきた。

 買う!だから売るよ!って話で、その価格を適正なものにしようと調停員が不動産鑑定士を入れて数字を出してきてくれたけど、買う!って話の金額とは大きく乖離。さらにもう1棟あるからその数字も加えると、こっちの提示額にほぼ近くになる。w すべて一括じゃないとだめ。こちらの条件ね。

 既に金が足りねえ?かも?とか言い出しているんだけど、誰が見ても最初から明らかだろうに!? まぁ非常識な提示だ。買いたいくせに、解決金とか訳の分からない言葉を出して、買い叩こうとしている?けど、そんな話は通るわけがない!


 どうしても喰いたい!って言って、注文してから、食べてから、金が足りないと言っているのと一緒なんだけどさ? 無銭飲食をしますか?弁護士さん!


 おいらはホント呆れて、酒を呑んで居たけどね。昨夜は。w




 月曜日朝に電話をしてみるけどね。


 ないしはFAXでも送っておくか? それはさすがに見るだろうし。でも返事はないと思うけどさ。w



 実際に会って話をしたことのある妹に話すと、酷い奴だからね!ってさ。w ナ ル ホ ド





necchushou.jpg

ユニクロのマスクは買えなかった。買わなくて良かったという意見もある。夏用じゃ無いからね。

だから、MIZUNOの抽選は参加しておいた。


もうマスクもしなくても良いのではないか?とも思うけど、マスクしろよ!っていうおっさんが凶暴だというニュースもあるし。w


でも、熱中症に注意をしないといけないよね!?




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。