SSブログ

ブリッジ崩壊? [健康]

 一昨夜、コンビニ行ってアイス買ってきて食べたら、口の中に異物感が。

 3年ほど前に入れたブリッジが崩壊?w

 決して洪水とかで橋が壊れたわけではないんだけどね。w 口の中のブリッジね。


 ってことで、連日で歯医者へ行くことに。予約は夕方になった。

 暑いのでクルマで行ってきた。1時間半*往復かな?仕事場の近くの歯医者さん。


 無事に再度入れて貰ったけど、隙間が多いので、新しいものを次週作るってことに。以前の女医さんの腕前は良くなかったよう?で1,2年で崩壊するようだ???某氏から同じような話を聞いていたしね。

 ネットで6,7年らしいけど、10年以上保つブリッジもあるし、医者の腕次第?のようだ?

 今お世話になっている先生からは、インプラントでも良いよね。35万円くらいになるかな?って。強度が強そうだし、少し動いたけど、今回は奥歯だし保険のブリッジにすることにした。10倍以上も高いしね、景気も悪いし。(^^;) 前歯には1本インプラントが入っている。42万円(>_<)

 数年後またこのブリッジが壊れたら、今度はインプラントだな。先生曰く、インプラント向きの状況らしい。高さが確保出来、骨は厚いので、しっかり付くらしい。ブリッジだと咀嚼力は6掛けだけど、インプラントなら高いらしい? 20分でイケるよ!って。w けど高い!よね。(^^;)

 逆の奥歯周囲の歯茎へ薬を付けて終了。30分はそのまんまで居てね!って。この薬がおいらには効くようで、痛みが一気に取れるし歯茎が締まった感じになる。


 ってことで、ご帰還なんだけど、ここへ寄ってから帰ることに。


2020-08-14 19.41.44.jpg


 なか卯ね。竜田揚げ2個無料の券があったしね。まぐろ丼と


2020-08-14 19.41.49.jpg


 すだちおろしうどんを注文。サラダと味噌汁はセットでね。計1360円

 歯がある!ことに感謝しつつ咀嚼。特に奥歯は必須だと実感。w



 Netflixで、「ミスティー」を視て、1日は終了。

 推理小説だけど、犯人は途中から分かっちゃったな。w

 美人のコ・ヘヨン役に嵌まりました!w







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。