SSブログ

親指シフトキーボード再挑戦 [PC・IT]

 ご褒美として買っておいたけど、漸く届いてくれた。半年近くもかかったかな。ヨドバシカメラに注文しておいた。幾度も注文状況を確認するメールをくれていたけど、忘れそうになっていた。


 FEPであるJapanist 10が先に来ていたけど、インストールはしていなかった。

 

   物理キーボードも今日揃ったので使い始めたけど、25年ぶりなので、頭も体も(指ね)めっきり忘れていてだめだね。ほぼブラインドタッチで入力出来ていたのにね。


2020-09-06 17.12.21.jpg


   来年くらいには販売もサポートも終了することになるし、入手しておいて、おいらは壊れるまで使い続けたいね。日本語を正しく短く入力出来るからね。


2020-09-06 17.12.42.jpg


   ただ仕事場ではJISキーボードでローマ字変換して使うけどね。両方使っている限りでは上達しないかな ?

   1台しかないからしょうがない。


   本宅で時間のあるときに、親指シフトキーボードでのブログ書きってことかな。

 ちなみに、1+3諭吉くらい。 物理キーボードはとっても重くて頑丈。だから長持ちしそうかな? 



  今回のブログ書きはすごく時間がかかったなぁw

  頭の体操になるねw





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。