SSブログ

GOTOトラベル新潟! 2 不愉快なへぎそば! [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。

 2ね!

  

2020-09-20 11.57.10.jpg

   

 へぎそばを食いにここへ。ネットで調べておいた。へぎそばはあちこちで喰っているし、大好きなんだけど、折角だから新規開拓だし、近くだしってことでね。さらに、映画館もこのモールにあったので、それならということで来てみた。

 ゆっくりへぎそばを食べて、映画館がこのモールにあるので移動もらくらくだしね。12:50上映開始には1時間20分くらいもあるから余裕だし!と思っていた。

   

 結果は、映画間に合わず、予定大変更!!そして不愉快の極みになって、この場を後にすることに。(>_<)

   

2020-09-20 12.23.56.jpg

   

 名前を書いて待っていた。ただ待つのも嫌なので、モール館内を3周くらいはしたな!?でもなかなか番号が進まない???待ち惚け状態。

 おいらだけじゃなく、皆そうだったな。なぜに?

   

 1時間も待たされて、漸く案内されたけど、小さい店だし、これだけ待たされるのはやはり異常!!お客さん少ないけどね?

   

2020-09-20 12.37.21.jpg

   

 見ていると、とにかく、なにをするのも遅い。

 特に酷いのは、客が食べたお膳を下げない。置きっぱなし!ずっとずっと置きっぱなし。ちょっと異常なくらいに。5-10分はアタリマエ!?

   

2020-09-20 12.49.21.jpg

   

 天ぷら+へぎそばが出てくるのも遅い。(>_<)

   

 もうこの段階で、1時間20分も経ち、映画の上映開始時刻に!(^_^;)

 だから、今日の映画は諦めることにした。予定変更も明日にしないとね。さらには映画館のチョイスも変更した。今度はイオン系にすることに。

   

 映画の上映開始時刻から15分も過ぎたし、食べ終わり帰ることにしたけど、その時さらに驚いた。

 仕切られていたおいらのテーブルの反対側、メインのテーブルがあるところでは客が居ない!?なんで???

 あったのは、客が食べたお膳ばっかり。人は居ない!??? これではねえ???

   

 レジ行くと、「これからそば湯とデザートを出しますが?」「もう要らない!!」呆れちゃうよね。

 「外でも1時間も待たせ、中でも待たせまくり!天ぷらはフリッターのようだ、酷いな!」と文句を言うと、「アルコール消毒に時間がかかりまして!」だって。

 「は???お膳を置きっぱなしなだけだろうに!!!」

 こりゃぁだめだ!

 全然分かっていないな。

   

 ヘラヘラ笑うだけのバイトの姉ちゃんを、お膳を下げる専門にして、その後片っ端からアルコール消毒をするだけでいいでしょ!? 容易なこと。時間はかかるわけが無い。

 要はやる気が無い!すべてが遅い!!3人も居るようなのにね?

 もし、もうひとり人が居ても、だめでしょ!きっと一緒。

   

   

 肝心のへぎそばも、ちょっと細いし、茹ですぎの感もある。

 美味いとは言えない店だったねえ。

 勧められないな。

   

   

 おいらは、映画も諦めたから時間もあるので、以前にも行った古いお店へ行って、口直しをすることにした。実績が大事かな?

   

   

 つづく。

   

 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。