SSブログ

GOTOトラベル新潟! 3 美味いへぎそば! [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。

 3つめです。


 遅くて不味くて時間泥棒!不愉快になった店を後にして、新潟駅前の須坂屋さんへ。古い店だ。30年は経っているかと?もっとかも?


2020-09-20 13.56.22.jpg


2020-09-20 13.55.55.jpg

こんな駅前の路地にあります。観光客と覚しき人達ばかり。


 クルマもホテル近くに置いてきたので、呑むことに。


2020-09-20 13.23.59.jpg


 年季の入ったお品書きをゆっくりと眺めていた。

 店に入る際、待ち人1名。あっという間に案内されて、おいらの番。計1分で座敷席へ。速い! こうで無くっちゃ!!


2020-09-20 13.24.11.jpg


 やっぱり天ぷらとへぎそばを注文。


2020-09-20 13.26.36.jpg


 新潟の味も追加。エゴだけにした。ちょっと好き嫌いがあるかも?


2020-09-20 13.38.56.jpg


 この飲み放題とセットは魅力かもね?w


2020-09-20 13.28.30.jpg


 来た来た!ご当地ビールと剥きあさりのお通し。これが美味い!


2020-09-20 13.43.59.jpg


 そして、これがエゴ。海藻を固めて、酢味噌と共に食すもの。美味い!歯応えが良い。お試しあれ!


2020-09-20 13.36.18.jpg


 そして、準備万端のところへ、へぎそばが!到着。


2020-09-20 13.43.11.jpg


 天ぷらがちょっとシャキッとしてなかったけど、ご愛嬌?


 2階の座敷に居た客は、全員観光客風だったねえ。だから長居してた。

 おいらもだけどさ。w


 その脇で、ふくよかなおばちゃんが終えたお膳を片付けているし、すぐにふいてアルコール消毒。素早いねえ。

 難は、おばちゃんが通ると、床が、店が揺れるってこと!古い店だしねえ。重さには耐えられない?w



 おいらは喰い過ぎ!

 へぎそばや2軒ハシゴだしね。




 バスを使って、ホテルへ行ってチェックインすることに。





 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。