SSブログ

GOTOトラベル新潟! 6 朝9時からは食べられる鮮魚店へ [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。

 6つめだ。


 2日目の朝、オークラホテルで朝飯を喰ったのに、腹ごなしの散歩兼デザート?に本町へ。


2020-09-21 10.27.22.jpg

曇りがちだけど、まぁまぁ良い天気。


2020-09-21 08.00.55.jpg

こんな朝飯だった。


 古い商店街を再生しようと、頑張っている人達が居て、ターゲットは観光客にしている。おいらのホテルからは、徒歩5--10分くらい?だから散歩にはちょうど良い。


2020-09-21 09.40.22.jpg


 昔この通りでパチンコ店開いたおっちゃんも居たけどね。ちょっと関わったけど、数年でだめに。


2020-09-21 09.40.27.jpg


 ヨーカドー丸大は、昔からずっと本町に居るけど、なかなか本町を発展させられない!?撤退も出来ない?周辺に人口も多いんだけど、もう高齢者ばかり?w


2020-09-21 09.40.16.jpg


 結構奥にあるここが、目的地。朝から天国!w の場所。さらに奥のお店へ。


2020-09-21 09.23.24.jpg


 10軒くらいの魚屋さんとかが入っている。

 その中で一番元気なのが、一番奥にある鈴木鮮魚店さん。


 並んでいるものを指さして、注文して、居酒屋のような椅子に座って食べられちゃう!

 生ビール390円や日本酒もあるけど、酒を売ることは二の次で、鮮魚を売りたいらしいので、持込はOK。

 おいらは、行きは遠回りしてセブンイレブンで糖質0ビールを買ってきた。250円。w でも1本で我慢。


2020-09-21 09.23.27.jpg


 見えないように、袋も買って入れて持って来た。w


 まずは、イカの口=とんびと白バイ貝を注文。新潟の味だよね。東京埼玉では、たまに見かけるけど、バイ貝はなかなか無いからね。


2020-09-21 09.30.14.jpg


 刺し盛りは1100円から、人数に合わせて造って貰える。


2020-09-21 09.30.17.jpg


 鯛、地の白身、ぶり、バイ貝(つぶ貝かも?)、中トロ、たこ、赤海老かな?種類いっぱい。

 ごはんに載せた海鮮丼もあるし、他にもいろいろある。海鮮・自由自在だね。

 喰いたいものを、刺身で、焼いて、その他で、朝から喰わしてくれるところです!海鮮天国!!w




 ホテルをチェックアウトして、クルマで映画を見に行かないといけないのでね。軽くにしておきましたけどね。




 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。