SSブログ

GOTOトラベル新潟! 5 富寿司 良いね! [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。

 5つめだ。




 ホテルで、3時間くらい休んで出かけることに。

 バスセンターの大人気黄色いカレーを喰いに行ったけど、こんな行列。


2020-09-20 14.50.19.jpg


 20人以上は並んでいたかな?(>_<) 警備員が2人も立って整理していた。暴れる奴居るの?w

 連休とは言え、日曜日が一番混んでいたのかな?翌日の祝日にはOK、行列は少なかったしね。

 立ち食いカレーを喰うのに大行列ってのは、さすがに止めた。食べるところも混み混みだったしね。密を避けよう!w


 次は、新潟の美味いもの!をたくさん出しているという人気の居酒屋へ。駅前にある。メニューが魅力的?おいらにとってはねw、だったのに。

 だけどさすがに人気店、ここは満席では入れなかった。(>_<)




 そこで、これも新潟の美味いもの!?の鶏の半身揚げを出すお店へ。タクシーが拾えずに、かなりの距離歩いて行ったんだけど、着くと、土日は貸し切り状態だったようでテイクアウトだけだって。ここも挫折。(^_^;)



 ピア万代という人気の観光スポットへ行くことに。BBQが出来たり、お土産を買えたり、人気の回転寿司とかがある。人気があるから、やっぱり入れない?w

 再度歩き始めて、タクシーに手を挙げたら、反対側からUターンしてきてくれた。汗だくだったから、有り難かったねえ。

 快適なタクシーですんなり行くと、やっぱり人だらけ!混み混みでだめ。待ち待ちなんだろうねえ。へぎそばの二の舞は避けたい。w やはり断念。


 ってことで、また歩いて行くことに。今度は結局手を挙げてて停めようと試みたけど、2台のタクシーには無視されてしまったから、歩きまくり。(>_<) 汗だく。

 カレーのバスセンターまで歩いてきた。ツカレテキタ!


 幼なじみの富ちゃんのお店=富寿司さんへ行くことにした。30店舗近くあるから、お店というより会社だよね。w

 行くと、3分くらいで案内して貰った。汗だくが涼しい顔へ。(^^)/ カレーの店からは2,3分のところだったから、最初から行けば良かった!と振り返る。歩き損だったなぁ。。。

 この日は13000という歩数がiPhoneにカウントされていた。(T_T)  日頃の10倍だ。



2020-09-20 19.52.46.jpg


 お通し2種。くらげときのこ。お上品!


2020-09-20 19.53.19.jpg


 緑茶割りにしてみた。けど、イマイチ。抹茶入れてもっと緑にしないと寿司屋らしく無いよね。味もね。氷を追加で持って来て貰ったし。

 2杯目は、ウーロンハイにしてみた。これが正解。w でも寿司屋だから緑茶や抹茶の緑色のが欲しいよね!?


 向こうに見えるタッチパネルで2杯目からは注文。今どきの回転寿司風だけど、価格(安めだけどね)と美味さは高級店。w


2020-09-20 19.59.45.jpg


 だから、小さいよ!って言い訳も書いてあったノドグロの塩焼きを注文。千円くらいだったかな? 千円は高い焼き魚だけど、小さいの? 実際は15cmも無くてやっぱり小さいな。w 味は白身のトロって言われるとおり、旨味も強いよね。

 

2020-09-20 20.15.24.jpg


 そして、オススメ5貫寿司。手前から、中トロ、ノドグロ、つぶ貝、ずわい蟹、南蛮海老。美味し!


2020-09-20 20.27.32.jpg


 南蛮海老=甘海老がトロトロで、プリッとした食感も良いので、もう1回注文。タブレットでね。w 東京で食べる解凍した甘海老とは全然違う!美味し!


2020-09-20 20.25.41.jpg


 他に、蒸し海老と卵焼きもたのんでおいた。



 富寿司は良いね!

 東京、埼玉にも欲しい!出店してくださいな。w シンガポールよりも先にさ。w

 


 

 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。