SSブログ

GOTOトラベル新潟! 4 天下のオークラだけど? [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。

 4つめだ。


 あとから調べたら2時にはチェックイン出来たようだけど、3時過ぎにホテルへチェックインをした。新潟で40年も経っているホテルオークラ新潟だ。GOTOトラベルで35%引きだったし、朝食付きのプランにしてみた。


okura_niigata.jpg


 しかし、いきなり2人のおっちゃんがやってくれたねえ!

 ひとりはフロントだしね。

 離れたお姉ちゃんの方は気付いていたしね。兎に角おいらは待たされた。理解不能な対応に。

 これなら場末のビジネスホテルの方が良いな。かなり呆れました!


 40年の歳月から、建物や設備の古さは否めないし、その古さを活かすような工夫が乏しくて残念な感じの高級ホテルだったね。でも、お高い!w


 

 翌朝の和定食は、こんな感じ。でも手作り感はなし。仕入れたものを盛っただけ?しょうがないか?


2020-09-21 08.00.28.jpg


 ごはんも味噌汁もプラの器なのはやはり残念。他は陶器なのにさ?


2020-09-21 08.00.55.jpg

あ、蓋開けてなかった。


 おいらの部屋からの眺め。11Fね。こっちは信濃川側。お高い部屋は、真下が信濃川になる。萬代橋もよく見える。


2020-09-21 09.52.25.jpg


 こっちは、腹ごなしと朝食第二弾?として行く店の方向ね。w


2020-09-21 09.52.21.jpg


2020-09-21 09.52.18.jpg


 おいらの車も大丈夫か?チェックにphotoを。w ちゃんと居るな!w





 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。