SSブログ

GOTOトラベル新潟! 8 老舗居酒屋安兵衛へ [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。



 8つめ。


 ホテルは、前日歩きまくった場所にほど近く、よぉーく分かっていたので、すんなりとチェックイン。ドーミーイン。

 和室にベッド?の部屋。よく分かってないのにそれを予約しておいた。


2020-09-21 15.15.57.jpg


 ある着心地が良いというか、ソフトな感触でグー!w

 温泉露天風呂は10Fだから、9Fの部屋からはすぐ。

 ゆっくり浸かろうと思ったけど、毎度烏の行水なんだよね。w


 夜再度入ろうと思っていたけど、今度は酔っ払い状態で、忘れてしまったし。w


 汗を流して、スッキリしたら、シャツも着替えて、外へ。

 喉が渇いた!腹も空いてきた。朝は3度も喰ったけど、映画で興奮して、なんか消費した感じ!?w


 ってことで、駅前の安兵衛へ。ここは昔からある店で、TV宣伝をしていたりして有名。実際に幾度も訪れていた。懐かしい!

 聞けば、創業50数年だってさ。正確には忘れた。(^_^;)


2020-09-21 15.57.31.jpg


 名前の通り、なんでも安い!w

 新潟の美味いもの!中心に次々とオーダー。w


2020-09-21 15.57.39.jpg


 まずは、いかの沖漬け。活きたままのいかを船上で醤油の中に入れちゃう。体中に醤油が浸透して昇天。それを凍らせて切ったもの。とっても美味い!


2020-09-21 15.58.50.jpg


 本当は丸茄子が喰いたいんだけど、なかなか無いよね。上越の方だけ?

 でも茄子漬けは最高だよね。ごはんと味噌汁が食べたくなる。w 夏は毎朝毎晩これだったな。w


 枝豆も頼めば良かった。季節は終了だけど、まだあったようで、別の席の人が頼んでいたな。


2020-09-21 16.00.21.jpg


 だし巻きたまごは、作りたてで熱々!これも美味い!新潟らしいわけじゃ無いけどね。w


2020-09-21 16.07.51.jpg


 壁に貼ってあったトマトサワーが気になって頼んで見たけど、トマトジュースが入って無いからこれはダメ!不味い。生のトマト刻むとかでも良いかも?w

 ウーロンハイのままが良かったな。w


2020-09-21 16.07.58.jpg


 きのこの天ぷら。そのまんまだね。えりんぎ、えのき、舞茸。抹茶塩で食べるのが美味かった。



 酔っ払ってきたので、次は、バスセンターのカレーだぁ!とリベンジを誓って、安兵衛を後に。w


 並ばないといけないのか?どうなのか?食べられるのか?

 黄色いヤツ!



 客待ちのタクシーに乗った。




 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。