SSブログ

GOTOトラベル新潟! 9 バスセンターの黄色いカレー [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。



 9つめ。



 安兵衛さんで酔っ払ってきたので、次は、バスセンターのカレーだ。w

 また並ばないといけないのか?どうなのか?タクシーで行ってみた。


2020-09-21 16.29.50.jpg

                       おいらの指が被ってます!

 行くと、ほんの数人?

 すぐにいけるな?


2020-09-21 16.29.52.jpg

                       おいらの指が被ってます!
 食べるところも、ほんの数人だしね。


2020-09-21 16.31.58.jpg


 そば屋なんだけど!ってどこかに書いてあったのを思い出して、半そばも注文。葱多過ぎ?w まぁ普通の立ち食いそばでした。

 黄色いカレーは、甘そうな感じ?だけど、結構スパイシーで、美味しかった。これも半カレーね。その割には福神漬け多め?w

 あっと言う間に食べちゃったので、再度回って、もう1杯。最初から普通サイズにしておけば良かったのにね。


2020-09-21 16.41.35.jpg


 今度は、置いてあったウスターソースをかけてみた。けど、しっかりスパイシーなので、ソースは要らないね。無しの方が良い。


 飯田の若松のカレーを思い出すけど、若松と比べると、色は一緒で黄色。玉ねぎと肉は大きくカットされていてゴロゴロ感があるのがバスセンター。若松さんのはややちいさめだったような記憶だ。味も、バスセンターのカレーはしっかりスパイシー。美味い!

 行列になる理由はそこかな?


 お土産用のレトルトカレーも完売だって書いてあった。


 前日行った時の行列が嘘のよう?


2020-09-20 14.50.19.jpg

前日の行列の光景ね。最後尾!って。


 酔った後は、お腹いっぱい。



 だけど、せきとりさんへ歩いて行ってみることに。



sekitori.png


 前日にも歩いて汗だくで行ったからね。道と場所は把握。

 この日もなんか貼り紙が。今回は縁が無かった!残念。


 まぁ鶏の唐揚げだしねえ。どこでもKFCでもね。w


 

 ホテルへ戻って、寝ることに。

 酔っ払いは、露天風呂に再度入る計画も忘れて、寝ちゃった。w


 翌朝は早起きして、行くんだけどね。





 つづく。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。