SSブログ

GOTOトラベル新潟! 10 喜多方へ これで最後ね [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。



 10、これで最後ね。


 夕方漸くバスセンターのカレーを喰えた後は、歩いてせきとりさんへ。前日に歩いて遙々行ったから、もう場所は熟知。w

 そこで、歩いて行ったけど、また貼り紙が。要は喰えないということで、近所の骨董品的なスーパー=いや食料品店へ。水やら買ってホテルへ帰ることに。いつか機会があればね。でも鶏の唐揚げなんだけどね。w


 その後、うなだれて、酔っ払いはそのままずるずると寝てしまった。露天風呂に再度入る計画も忘れて???w



 翌朝、5時起床の予定が、5時半?(^_^;)

 慌ててチェックアウトして、クルマまで走って行くことに。

 コーヒーも買わなかった。急げ!!

 行き先は磐越道で東へ。蔵の街、いやラーメンの街、喜多方へ。

 1時間ちょいだったかな?


 7時ちょい過ぎには、こちらへ。喜多方ラーメンの坂内食堂さんだ。


bannai2.jpg

Youtubeに9月19日(土)の行列が出ていたけど、拝借。9月22日(火)も一緒だったねえ。



2時間半待ちだったって。(>_<) 視てみて。



 大行列!100人は居るでしょ?

 凄いよね。朝7時過ぎだよ。ラジオ体操のはんこ待ち?w みたい???


 すぐに諦め、隣の松食堂さんへ。でも休み?閉まっていた。

 そして、まこと食堂さんへ。クルマだからスイスイとね。w

 ここは50人くらいの行列だった。


 待つことは並ぶことは、嫌いなので、8時からやりますって貼り紙を見つけた塩川屋さんへ。駐車場もすぐそばにあったしね。


2020-09-22 08.03.50.jpg


 塩が売りのようだけど、潮か? おいらは醤油で。w


2020-09-22 08.08.27.jpg


2020-09-22 08.10.01.jpg


 けど、鼻につく匂いが。臭いの方かも? 豚臭さ?

 ってことで、さっと食べて退散。w 715円也。


 駅前へ行けば、入れる店があるかも?ってことで、移動。

 すると、クルマが数台駐まっている店が。並んでは居ない。


2020-09-22 08.21.25.jpg


 桜井食堂さん。


2020-09-22 08.22.55.jpg


 ここでもシンプルな支那そばにした。


2020-09-22 08.26.22.jpg


 見た目、凄くきれい!


2020-09-22 08.26.15.jpg


 こちらは、臭くは無いけど、旨味も無い感じ?なるとが美味かった! でもそれだけじゃあダメだよね。


 やっぱ、坂内、松、まことへ行かないとダメなのかな?喜多方は???



 ってことで、猪苗代湖・郡山には出ず南へ、峠をひとつ越えて白河へ。そして東北道で帰ってきた。渋滞無し。

 午後1時半くらいにはご帰還。


 

 その晩、数十kmの渋滞があちこちに!!!って(^_^;)

 早く帰ってきて良かったぞい!


2020-09-22 17.56.jpg



 喜多方は残念な感じだったけど、新潟は美味かった!w

 ギターも売却出来たし、ちょっとさみしいけどね、Youtubeで紹介されるので、少し紛らわそうかな?「それちょっと前まで、おいらのね!」ってか?w



 今度は仙台へ?新潟には再度新幹線で?

 でも休みが無いな!?(>_<)




 今回はおしまい!


 



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。