SSブログ

幕の内弁当は予約制です!って [食事]

 昨夜の仕事終わりには、仕事場でビールを1本呑んで、呑みには行かなかった。買って帰ることに。


 お弁当屋さんに久しぶりに行くと、の内弁当は予約制です!って、そんなぁ。面倒だよね。w

 ってことで、仕方なく、一押し?目の前の牛カルビ焼肉弁当を注文。それとカウンターの冷蔵庫の中にあった惣菜もいくつか。

 ちょうど1000円かと思ったら、1010円だって。細かいのを持ち歩かないから、2千円出すとコインが大量に返還されちゃう。こういうときには、Quickpay とかが良いよね。でもそんな機器は用意されてないお弁当屋さんなんだよ。もう入れることもないでしょうし、定年(廃業)間近?


2020-09-24 18.16.22.jpg


 上の3つと鮭のハラスが追加惣菜ね。いつも一緒。w


 しかし幕の内弁当がすぐに買えないとなると、寂しいよね。まぁ鮭弁当があるから、今後はそっちにしよう!w


 やっぱりなんか物足りないので、UberEatsを視てみると、知り合いのお店も出ている。ってことで、頼んでしまった。(^_^;)


2020-09-24 19.16.14.jpg


 よく分からない感じだけど、MIXホルモン弁当だって。酒のつまみに良い感じの濃く甘い味噌味。

 でも、ホントダメダメだよね。UberEatsの配達員は。地図が読めない、番地が分からない、書いてあるのにさ、探さない、こっちからの注意事項を読まない、だから届かない!!

 あと0分で到着しますが表示されてから、15分以上経ってから、漸く来た。最悪。料理が劣化するだけだろうにねえ!? 20分で持ってきます!っていう最初の表示は嘘だろうに! 45分以上かかったな。

 

 今回は料理が美味かったから、まだ良いけどね。配達員のレベルに嫌になるな。

 コロナ渦、食べに行くのも気が引けるところもあるし、買いに行くのは帰り道以外再度出かけるのは面倒臭い。だからデリバリーの余地があるんだけど、配達員のレベルに任せて料理を運ばせるのはねえ!?もっと支援と責任を持たないと、やっぱダメだと思うけどね。

 ジリ貧必至かな?w





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。