幕の内弁当は予約制です!って [食事]
昨夜の仕事終わりには、仕事場でビールを1本呑んで、呑みには行かなかった。買って帰ることに。
お弁当屋さんに久しぶりに行くと、幕の内弁当は予約制です!って、そんなぁ。面倒だよね。w
ってことで、仕方なく、一押し?目の前の牛カルビ焼肉弁当を注文。それとカウンターの冷蔵庫の中にあった惣菜もいくつか。
ちょうど1000円かと思ったら、1010円だって。細かいのを持ち歩かないから、2千円出すとコインが大量に返還されちゃう。こういうときには、Quickpay とかが良いよね。でもそんな機器は用意されてないお弁当屋さんなんだよ。もう入れることもないでしょうし、定年(廃業)間近?
上の3つと鮭のハラスが追加惣菜ね。いつも一緒。w
しかし幕の内弁当がすぐに買えないとなると、寂しいよね。まぁ鮭弁当があるから、今後はそっちにしよう!w
やっぱりなんか物足りないので、UberEatsを視てみると、知り合いのお店も出ている。ってことで、頼んでしまった。(^_^;)
よく分からない感じだけど、MIXホルモン弁当だって。酒のつまみに良い感じの濃く甘い味噌味。
でも、ホントダメダメだよね。UberEatsの配達員は。地図が読めない、番地が分からない、書いてあるのにさ、探さない、こっちからの注意事項を読まない、だから届かない!!
あと0分で到着しますが表示されてから、15分以上経ってから、漸く来た。最悪。料理が劣化するだけだろうにねえ!? 20分で持ってきます!っていう最初の表示は嘘だろうに! 45分以上かかったな。
今回は料理が美味かったから、まだ良いけどね。配達員のレベルに嫌になるな。
コロナ渦、食べに行くのも気が引けるところもあるし、買いに行くのは帰り道以外再度出かけるのは面倒臭い。だからデリバリーの余地があるんだけど、配達員のレベルに任せて料理を運ばせるのはねえ!?もっと支援と責任を持たないと、やっぱダメだと思うけどね。
ジリ貧必至かな?w