SSブログ

最初からそうしておけば良かったのに [PC・IT]

 別宅アパートのネット環境は、楽天モバイルのモバイルwifiにしている。20GB契約。もう6年前に?安く済むと思ったし、簡易的で済ませれば良いし、外に持ち出すこともあるかも?ってね。

 毎月4500円くらいかかっている。しかも遅い。20GBでは毎月20日くらいに足りなくなってくるしね。その後はiPhoneを使っていた。

 唯一の救いは、楽天ポイントをちょっとだけ貰えること?w 西友ネットスーパーで使っている。


 そこで、今回NERO光へチェンジすることに。

・2年契約だけど、3年以上使うこと、じゃないと工事費が4諭吉もかかるよ!

・20年11月に契約だから、解約の際には同月じゃ無いとだめよ!9500円かかる

って。


nero.jpg


 他社解約金はすべて負担すると言っていたけど、楽天モバイルの方はかからないな。まぁ1ヶ月分?


 ネット見ると、NERO光でも、もっとメリットのある販促もあるけどさ。入っていたちらしのにした。w


nero2.jpg


 早くなって、安定して、容量不足無くなって、wifiルーター込みで、同じくらい料金なら、ちょい改善ってことで、良いでしょう!?かなり速いかも??? データではさ。

 これでNETFLIXのダウンロードして持ち帰りってのはしないでも良くなるな。w 面倒だったしねえ。データ節約のためにね。w



 でも、最初から光回線にしておけば良かったのにねえ!?


 工事に立ち会わないと行けないのが、問題だったんだけどね。今もだけど。。。(^_^;) なんとか時間作ってさ。







共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。