SSブログ

X1 も~う遅い! M1 Mac miniが早く来ないとねえ?w [PC・IT]

 購入したMac miniが、まさかの初期不良ということで、今日返品し交換を開始することになった。良品はいつ来ることになるのやら?今週中に来るのか?来週か?まさかまさかの2021???www


 仕方ないので、Windows10のCore i7のマシンを使っていたが、これもまさかの起動しない病!に。(T_T) お釈迦になっちゃうのかな ? 初期化?必須?

 10月くらいから調子が悪かったけどさ。Mac mini買ったことで、決定的にへそ曲げた? この浮気者!?てか?


 仕方が無いので、古いThinkpad X1を43インチの4Kモニターに接続し、使うことにした。これまでは、X1はオーディオ専用って感じで使っていたんだけどね。それとブラウザーでちょこっと使う程度。だって遅いから。(T_T)


2020-12-09 17.04.40.jpg

こんな感じで、モニターの台の下に潜り込ませて、外付けの大きなキーボードで使っている。出来るだけ快適になるようにね!?


 スペックは、Corei5 2.5ghz 4.0GBメモリで、128GBのSSD。足りないから1GBのHDDも付けているけどね。DropBOX用に。

 なにをするのも遅くて、だめだね。デスクトップならまだしも、ノートのCorei5はもうだめだね。Fepが苦しそうだもんね!

 でも、DropBOXでデータの共有をしているので、移行の際には楽。HDMIケーブルでモニター接続だけだからね。まぁ繋がなくても見られるし。w

 デスクトップに置いてあった一部のデータは、移行できないけどさ。それが玉に瑕って感じ。


 だから、Mac miniじゃなくて、やっぱりMac Book Airの方が良かったかも?でも在庫が無かったから無理か?w 今見ても、12/24--31って書いてあるし。

 念のために、Mac miniを見たら、12/17--だと?????

 昨日の昼くらいに、確保しているよな???お姉ちゃん??? (^^;)



 最悪年内は、このお婆ちゃん?X1と共に仕事をする羽目になるのかな?あああああああああ。





2020-12-08 11.50.10.jpg

まともなの早!来てくれ~!





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。