SSブログ

気持ちよさを楽しんでいる感じ [音楽]

 時間的にも精神的にも、解放感と余裕が出てきたので、音楽を楽しんでいる。というよりを、違いを、気持ちよさを楽しんでいる感じだ。


 仕事場に設置したはずのMac miniを家に持ってきたので(崎陽軒で貰ったミニトートがお運びさんにはちょうど良いw)、いつもはWindows10で接続しているオーディオたちをそっくり替え、Macで鳴らしてみた。


IMG_0724.jpeg


 これが、噂?通りに良い。ソースがApple Musicってこともあるけど、主たる2つの接続共に、良い!感じ?

 

 A,ひとつめは、Mac mini>>BT接続>>YAHAMA AVENTAGE RX-2020(内蔵DAC)>>B&W 7.2chサラウンドだね。

 B,もうひとつは、2ch。Mac mini>>USB(有線接続)>>KORG DC-DAC10R>>真空管プリアンプ>>MARANTZプリメインアンプ>>B&W


 前者は、デジタル的でサラウンド・サウンドを色々と楽しめるし、7.2chとスピーカーいっぱいだから広がってるよね。

 後者は、ステレオ勝負!しっかり聴ける。


 どっちもいいよ。


             ↓ 安めのB&W                            ↓ 珍しいB&W 映画仕様?

2020-12-30 17.36.26.jpg

                 これが一番良いB&W ↑                ↑ これは安いSONY


 TVではレコード大賞も始まったけど、音はなし。吉岡里帆ちゃんを主に見るだけ。w


 昨日たまたま、ChromebookのYoutubeで見たオフコースのSong is Love(1976)もBT接続してYAMAHAのRX-V781、そしてB&Wで鳴らしていたけど、それも良かった。Renovoの激安Chromebookもなかなか。

 同じSong is Loveを、A,Bで鳴らして見たけど、やっぱこっちの方が上だね。そりゃあそうだけどね。w

 

 ちょっと刺激されたので、ヨドバシカメラまで行って、ヘッドフォンの聴き比べをしてきます。


 B&W PX7

 SONY WH1000XM4

 Apple Airpods MAX

 Shure

 Zenhaizor    


とかね。


 行ってきます。(^^)/




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。