SSブログ

ヘッドフォン聴き比べ、行ってきた [音楽]

 ヨドバシカメラ行ってきたよ。

 寒風吹きすさぶ中ね。でもクルマでだからなんともないけどね。w


WH-1000XM4.jpg

 まずはソニーのWH1000XM4を試聴してみた。あちこちに展示品があって、ソニーの営業力を強烈に感じたね。

 BT接続のワイヤレスだから、試聴も自分のスマホで接続して聴いてみて!ってことなので、早速繋いでみると、あああ良い音。付け心地も良い。接続も簡単。日本語での状況説明もあり。繋がりました!とかね。4.4諭吉。


 次に見つけたのは、BOSEの700。


cq5dam.web.1280.1280.jpeg

 カラーバリも多いようだね。

 同じようにBTで接続して聴いてみると、いつものBOSEサウンド。低音強調ね。悪くないけど、ソニーに比べるとすっきり感が無い。4.7諭吉くらい。


 そして、あちこち歩きまくって探しまくって漸く見つけたのがこれ。


2020-12-30 19.38.07.jpg


 B&W のPX7 5諭吉(最新のカーボンモデルは5.5諭吉)

 BT接続すると、英語でConnected!って。イギリス製だから基本英語。w 動作が一番キビキビしていた。


Low--PX7 Front Angle - Space Grey.jpg


 文句なしの高音質ってコピー通りに、文句なしって感じだね。

 スピーカーで聴き慣れている音だね。

 やっぱりこれかな?



 B1のApple売り場へ行ったら、AirPodsMAXあったので、装着だけしてみた。接続して聴いてみたら良かったけどね。装着感はイマイチ。昨夜みたyoutubeのレビューでも良くなかったし。7諭吉は高いでしょ!


 結論は、

 ・価格と万人受けする品質なら、ソニー。悪いところは無い感じ!

 ・ソニーよりも6千円高いけど、文句なしの高音質は、B&W PX7だよね。欲しいなぁ。

  

 どちらかだね。

 



 でもそもそも、おいらのヘッドフォンの利用頻度を考えると、3千円のやつ=楽天で買った安いので良いんだけどねえ。w

 BT接続ってのは、冬しかしないしね。他の3シーズンはイヤフォンでしょう!し。


2020-12-30 19.40.17.jpg


 Victorのウッドコーンも新製品が出ていた。ミニコンポとしては良いよね。

 デスクトップ・オーディオとして、ウッドコーン・スピーカーの単品とかも出して欲しいなぁ!


 帰りに焼肉屋へ寄るも、真っ暗。

 だから、スーパーへ行って1500円の黒毛和牛222gのを買って来た。


2020-12-30 21.02.18.jpg


 一昨日の肉とは段違い。柔らかくて美味い。お店にだせば、3,4千円になるんだろうねえ?もっとかも?


2020-12-30 21.03.47.jpg

半額になっていたポテトサラダ。w




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。