SSブログ

大晦日、1300人? [ばくち]

 2020年の大晦日、朝はくて起きた。暖房を消して寝床に着くので、朝は寒くなるけど、布団の行方によっては、身体も冷え切ってしまう。

 今日は大寒波が来ているというので、特に日本海側は大変だし、水分の抜けた空気で太平洋側も夜はかなり温度が下がるとも言う。

 既に今朝もだいぶ冷え込んでいたし。


 そこで、街中温泉へ。Google見ると9時からって、そう思って行くと7時からだった。(>_<) もっと早く行けば良かった。w

 結構混んでいて、近所の人は重宝しているのだろう?


 風呂上がりには久しぶりに寄ってみた。


2020-12-31 10.19.37.jpg


 そして、家族の分も含めて、


2020-12-31 11.01.01.jpg


 牛丼を買ってきた。4個。来年は丑年だしね。w



 午後は昼寝兼ごろ寝でのんびりしていたが、ニュースが。午後3時くらいになるといつもね。

 東京での新規感染者数が1000人超えと。まず日経の速報だ。

 その5分後には、1300人超えだとyahooほかのネットニュースの速報が出てきた。

 軽く千超え、しかも1300と。888のぞろ目の際に千超えはあるよ!って言っていたのを思い出した。

 ヤバい!数字だよね。蔓延しているってことだよ。いつ感染してもおかしくない状況だよね。


 1337人ってのが確定数字だって!


 正に緊急事態だと思うけど、宣言とか対策とか、どうするのだろうか?

 大変な大晦日になっている。


 大変な年始になることは、間違い無いし、対策が待たれるけど???







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。