SSブログ

いたずらに貯まってきたなぁ?マイレージ [旅行]

 クレジットカードを使うと、ポイントではなくマイルが貯まるようにしてある。米国デルタ航空のマイレージ・サービスにね。JCBカードだけどね。

 陸マイラーだね。

 こうしておくと、毎月貯まるから、マイレージ・サービスを使っているということになって、マイルの期限が無くなる。そこが良い!


 ANAもやっていたけど、期限があるから、貯まったマイルを使うために福岡へ遊びに行ったことも。w

 乗っている時に第一家電が倒産しちゃって、その情報が降機してから知ることになって、まったく好機じゃなかったことも。字が違うか?w


 陸マイラーは、もう20年以上?30年近くも?どのくらいだろうか?最初はNorthwestだったからね。吸収されてDeltaになっちゃった。w


o0480064014092588955.jpg


 マイレージ使うと、韓国、台湾なんか近くは、ビジネスクラスでも3万マイルだからお気軽に行けちゃう。便も多いしね。デルタと提携している航空会社の便がすべて利用可能だからね。1泊2日、2泊3日で行っていたね。

 タイは、以前よく行ったけど、ノースウエストもデルタもバンコクへの直行便があったからね。でも数年前から無くなって、中国南方航空?東方航空?と中華航空、ベトナム航空の乗継便だけになっちゃったからね。乗り換えないといけないから、とっても不便。w 時間がかかるし。でも、3、4回は行ったかな?w

 中国へ行くには、便がたくさんあるから便利だよね。でも行きたくない!w 


 マイルがどのくらい貯まっているかな?って見てみると、197411マイルになっていた。1月分まででね。

 いたずらに貯まってきたなぁ?マイレージ。w

 もう20マン超えだよ。ソウル・台北なら、ビジネスクラスで6往復以上もできるな!w でも休みが取れないか?w

 遠くまで行くと余計に時間が欲しくなるな。w


 ってことは、行けないか?w

 コロナで隔離もされるだろうし、それを調べておかないと!いけない!し、それがあると時間的に無理か?


 あと1、2年すれば、マイルを使って旅行にも行けるかな?

 仕事を止めてからだろうけどね?リタイアしてからの旅行だな。


 その頃には、30マンマイルくらい貯まっているかも?www

 デルタよ、潰れないでね。w



 ワクチン接種が始まったけどね。それにも時間がかかるよね???1億近くの人への接種を2回だからね!大変だ。



 旅行へ気軽に行きたいけど、難しい!?GOTOもどうなる?


 いずれにしても、マイルは貯まるばっかりだね。w






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。