SSブログ

マウス と キーボードがキタキタ! [PC・IT]

 ロジクールの、マウス と キーボードがキタキタ!ヨドバシカメラは早いね。w


 早速使い始めてみた。徐々にわかっていくことが多いだろうね?

 けど、ちょっと使っても、なかなか良いよ!


IMG_1794.jpeg


 テンキーが右にないこともあって、小さいよ。キーピッチも短い。

 だからとってもコンパクト。

 手の大きなおいらにとっては使いにくいけど、慣れれば問題ない範囲かな?

 フルサイズでテンキー付きだったバッファローのよりもロジクールのこっちが良いな。すぐに結論。w


 黄色のボタンでBT接続。そして切り替えにもなるらしい。


IMG_1797.jpeg


 仕事場では並べてないけど、WindowsとMacを並べている際、キーボードはひとつで済むようだ。スマホも接続できて入力改善が出来る?まだやってないけど。w

 簡単に切り替えもできるらしいし、本宅の環境では威力を発揮するかもしれないな?

 便利。省スペースになる。


 これらの機能は、1.5諭吉以上もするもの搭載されていると思っていたから、意外だから余計に嬉しいねえ。3410円也w


IMG_1798.jpeg


 しかも、これまで使っていたバッファローのは、del と back spaceが離れていて使いにくかったけど、こっちは近いし、いい感じに使い分けられる。


 でも市場の大きなWindows優先のようで?Macのcmdは左から4個目にあって、+cとか、ちょっと押しにくい。ctrlキーは最左にあるからブラインドタッチでOK。


IMG_1796.jpeg


 まぁ慣れだけど、ね。

 マウスも静かでいいね。サイズも小さめでいい感じ。力が入らない楽ちんな感じも良い。レノボの安いのはだめだったしね。その点がね。勝手に変な動作していたし。w


100000001004464218_10204_001.jpeg



 本宅リビングにMacを加えて、Windowsと並べる際には、このキーボードにしよう!GWに試すつもり。

 余計にどのMacを買うのか?それが問題になるな?w



 27〜32インチくらいのモニターを搭載したiMacProってのがやはり秋に出るのではないか?っていう話もあって、M1がMxとかハイスペックになるらしい?値段も上がるけど、25〜30くらいで出てきちゃう?

 もちろんスペック・アップしたら青天井だけどね。w 64GB /2TBとかね。10TB?  はは。٩( ᐛ )و


 もしそれなら、32インチ以上の大きめモニター(たぶん5K、6K?)なら仕事場に置いて、今仕事場にあるMac miniと43インチの4Kモニターは本宅リビング行きかな?


 朗報を待つしかないな。w

 それまでに積立貯金しておかないと!www






unnamed.jpeg

まぁそれは、こんなに色は出ないでしょ?w

 

 Proは、スペースグレイとシルバー、ゴールドくらいのもの?w 従来のね。違うかな?






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。