SSブログ

ニュースに対して [みだしなみ]

 いろんなニュースが今日はある感じだけど、その中の気になったものにコメントを。


 和歌山の資産家死亡事件だけど、もう3年も経つって。その事件が漸く犯人逮捕に。元妻が覚醒剤を飲ませ?中毒にさせて殺した!ってことだそうだ。

 そんなの最初から言っていたけどねえ?証拠探しの3年間か?殺人事件なのになぜか?だからなのか?逮捕までも時間がかかりすぎだろうに?

 まぁ問題だらけの和歌山県警だからか?

 でも、殺されてしまうようなおっさんの素行が問題だったということだけどね。金がそうさせた?


 スクエアのキーボード和泉さんが亡くなったな。まだ62歳。心不全らしいけど、ぽっくり逝くのは羨ましい反面、まだ若すぎるな。もうちょっと奏でて欲しかったけど。

 ギターの安藤さんはこの前引退したけどね。もうギターを弾かずに余生を過ごすということか?

 

 人生の後半、夕暮れ時は、どうきるのが良いのか?



IMG_1830.jpeg

呑んでばかりではダメだな!それは言える!!w



 池袋暴走老人事件の裁判では、親子3人とかが亡くなった事件ね、相変わらず、ブレーキを踏んでいた!って言ってるようだ。

 それはアクセルです!しかも全力でね。

 じゃないとプリウスは殺人凶器にまではならないからね。もちろん人がコントロールしないとプリウスは動かないし、勝手に動作しないし、そもそもなんの問題も無かったしね、暴走老人の過失はありあり!

 これも早く決着させるべきだよね。

 80歳過ぎたら、クルマは運転しちゃぁだめだ!できれば75歳過ぎたらね。便利だけど、凶器になっちゃうからね。

 呆けてるから、もう分別がつかないからさ!

 凶器になるようなものからは、離れさせるべき!離れない人にはね。




 東京五輪に、看護師500人を確保して欲しい!って依頼をしたって。

 これに対して、現役の看護師さん自身の意見は、

・五輪を中止にしてほしい

・コロナ対応に人員を割かれているし一般病棟も不足しているのに

・感染者が少ない県からは出せるでしょうけど、感染するかもしれないので行きたくないでしょう

・世界から、複数種類の変異株がやってくることになるから、国内の感染が広まるだけ

って意見だという。

 その通りだよね。

 6月までイベントは無観客だしね。それ以降だって、だめでしょ?

 7/23金〜8/8日 も。

 早く止めよう!って言えば、看護師さんだけじゃなくて、いろんなリソースが有意義に活用できると思うけどね。コロナ禍のね。

 数人が集まって、決めれば良いだけ。まぁそのタイミングなんだろうけどね?

 強行したら、ホント問題になると思うけど。





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。