SSブログ

ついつい買っちゃう! [お買い物]

 さっきユニクロからメールが。メンズの売れ筋ランキングのようだ。

 そんなの見ちゃうと、買いたくなっちゃうよね。


 ユニクロは安いし、1シーズン切れれば良い?って感じだし、けど2,3シーズンボロボロになるまで着ちゃうけど。w オックスフォードのBDなんかはね。愚妻はよく、「これも、もう捨てて良い?」って言うし。w


2021-06-12 10.47のイメージ.jpg


 ってことで、こんなのった。٩( ᐛ )و

 半袖シャツ。無かった?そろそろボロボロに?なっているかと???思ってね。w

 それとピカチューのUTwと短パンを。


 送料がゼロになるあたり?まで買う!って感じでね。w この前見事に余計なもの買ってしまったけどね。٩( ᐛ )و


 こんな感じで、全国の人が買うから、買うように誘うから、すごいんだよね。w その額=うん億円!?いまや全世界的にやっているんだけどさ。

 まぁそのためのインフラたるや凄いんだけどね。店舗や物流センター、人の配置とかさ。システムだって半端じゃ無いし。真似は出来ないよね。当然だけど。

 それを更新し進化させていくのも、大変だ。企業はどこまで行っても投資し続けて行くという自転車操業。その結果、利益を捻り出していく。


 真似なんか出来ないよね。あと数年で止めよう!?って思っている会社のおいらにはさ。組織化してなければね!?もう遅いよね。

 リーマンショック後での決断と貸し剥がしでさ。もう10数年前だね。

 そして、コロナでまただしね。( ͡° ͜ʖ ͡°) 厳しいよね。



 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。