SSブログ

自宅療養者激増の今、これは使えるのか? [健康]

 コロナの新規感染者数が激増だし、入院できず、ホテル療養もできず、自宅療養者が激増してるという。10万人近くにもなっているという。

 感染しないようにしていくしかないけど。。。

 ワクチン2回終えて3週間になっているので、そろそろ抗体がデカくなってきているかと?防御してください!


 自宅療養者には、血中酸素飽和度を測るパルスオキシメーターが渡されていて、悪化具合を診る上で、大事な指標になっているという。

 楽天で見たけど、3千円くらいで買えるものもある。去年までは2、3万円?もしていた?


IMG_2637.jpeg


 おいらの腕にも、パルスオキシメーター機能の入った時計がある。

 Huwaweiだからバックドアはじめ、いろんな機能が付いている?ってこと???w


 久しぶりに測定してみた。別に息苦しくはないけどさ。


 計4回測定してみると、初回は90%。それでは拙いでしょ?ってことで2回目は100%、3回目は93%、4回目も100%、うーーーーん?


 やっぱ信頼出来なさそう?

 やたら、動かすな!というアラームメッセージが幾度も出てくるけどね。結果以上に。w

 精度がやはり悪そう!



 コロナには感染しないことが大事!

 パルスオキシメーターも必要ないことが大事!

 





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。